誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日プレゼント

2歳に誕生日プレゼントを贈るなら【男の子編】

2歳の男の子といえば、ついこの間まで頼りなく歩いていたのがいつの間にか活発に走り回れるようになったり、積み木を高く積んだり並べたりして、赤ちゃんから子どもらしい遊びへと変わっていきます。少しづつ個性も出てきて好き嫌いもはっきりしてくる頃です。お母さんを困らせてしまうようなイタズラもちらほらしてくるようになりますね。
そんな2歳の男の子にオススメの誕生日プレゼントを紹介します。2歳の男の子のお気に入りを見つけてあげてみて下さい。

スポンサーリンク

・元気いっぱい!2歳の男の子の好きな物って?

活発な2歳の男の子なら自由に走れるようになってお外で遊ぶのが大好きな年頃ですね。外に出てはどんぐりや小石を拾って集めてみたり、お砂場で泥んこになって遊んだり、ただひたすらお外を走り回ったりと、とても元気いっぱいです。
また、乗り物に興味を持ち始める頃です。散歩の時には道路を走っているバスや消防車を指指して大喜びしたり、線路を走る電車に大興奮なんてことも。
もちろん個性もありますから、お家の中で乗り物や動物の絵本を眺めるのが大好きな男の子だっています。

・いたずら盛りの2歳の男の子にぴったりの誕生日プレゼント

元気いっぱいな事は嬉しいのですが、2歳の男の子のパワーについていくのは大変です。目を離したすきに小石を投げてしまったり棒を振り回したり、目が離せませんよね。
そんな2歳の男の子の誕生日には、お外で遊べるグッズを誕生日プレゼントにしてあげるのはいかがでしょうか。
小石を投げるのが好きな男の子ならボールがおススメです。カラフルで2歳の男の子でもつかみやすく当たっても痛くないソフトな感触のボールを選んであげましょう。遊びながら楽しく運動能力を高めてあげる事ができますね。
お砂場遊びが好きな子なら、お砂場セットなどはどうでしょう。男の子なら、ショベルカー型のお砂場用のおもちゃならきっと大喜びすることでしょう。

・集中力も大事です!2歳の男の子が熱中できる誕生日プレゼント

2歳の男の子でしたら、熱中して集中力を養えるものも誕生日プレゼントにオススメです。
色んな種類の乗り物がたくさん乗っている絵本や、カラフルなブロックもおススメです。お家の中で遊べるものは雨の日やお出かけできない時にとっても助かります。
2歳になれば積み木や、ミニカーも集中して上手に遊べるようになります。積み木ならひらがなやイラスト付きなら楽しく文字が覚えられることでしょう。
あと、意外なことかもしれませんが、2歳の男の子もおままごとが好きな子はたくさんいます。おままごとセットの誕生日プレゼントも喜んでくれるかもしれませんね。

2歳の男の子にぴったりの誕生日プレゼントで親子一緒に楽しく遊んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました