誕生日のお祝いにマダム・タッソーで記念撮影をしてみよう

芸能人や有名人と2ショット撮影を撮ってみたいと願う人は多いことでしょう。

たまたま運良く街で見かければ、2ショット写真を撮れるかもしれませんが、そううまくはいかないものです。しかし、世の中には本物じゃないけど、2ショット写真に近いものが撮れる素敵な場所が存在します。

その名は、マダム・タッソー。有名人の等身大フィギュアと2ショット撮影ができる場所です。

今回は、誕生日に記念の1枚を撮影するといったお祝い方ができるマダム・タッソーについてご紹介します。

お台場マダム・タッソー東京とは?

マダム・タッソーの画像 Byume-y

マダム・タッソーとは、世界各地にある蝋人形(等身大フィギュア)の館。イギリス(ロンドン)にある館が最も有名ですが、分館が日本のお台場のデックスビーチ内にもあります。

マダム・タッソーの大きな特徴は、歴史上の有名人物や存命中の著名人・俳優などの蝋人形が展示されている点。そして、その蝋人形は、少し遠目からだと見間違えるほど精巧に造られています。

分館ごとに設置されている人形に違いがありますが、日本においてはX JAPAN、浅田真央、壇蜜などが展示されており、人形に触ったり、写真を一緒に撮ることができます。

最寄り駅はゆりかもめ線お台場海浜公園駅で、駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

営業時間は10:00~20:00が基本ですが、イベント日は営業時間が短くなるので注意が必要です。

入館料は、割引チケットの有無にもよりますが、大人が2,200円程度、子供(3歳~小学生)が1,700円程度になります。

マダム・タッソーで誕生日のお祝いに好きな有名人と2ショット撮影

アインシュタインの蝋人形の画像 ByWolfgang Kopp

マダム・タッソーの蝋人形は、リアル感がある蝋人形が多いことで有名です。

例えば、上の画像は相対性理論で有名なアインシュタインの蝋人形。ほとんどの人が学校の教科書で見たことがある人物だと思いますが、教科書の写真の通りに精巧に造られています。

中には疑問符が付く仕上がりのものもありますが、ほとんどの蝋人形はクオリティが高く、見れば驚くこと間違いなし。

特に、好きな芸能人や有名人が展示されているなら、テンションが上がること間違いなしなので、1度は行ってみて欲しい場所です。もちろん、ミーハーな人や中学生や高校生あたりの学生にも向いている施設だと思います。

誕生日のお祝いに、有名人の等身大蝋人形と2ショット撮影。本物じゃないけど、記念の1枚の写真をGETできる場所。誕生日に記念になる写真を残したいなら、マダム・タッソーはうってつけの場所だと思います。

ちなみに、彼氏や彼女と誕生日お台場デートをする時に、サプライズ的な感じで寄ってみるのもアリです。もし恋人が好きな芸能人の等身大フィギュアが展示されていれば、誕生日サプライズにもなることでしょう。

※連休などの繁忙期は少し混雑するので、時間に余裕を持って行くようにしましょう。マダム・タッソーは、その性質上、ほとんどの入場者が記念撮影をする傾向にあるので、滞在時間は長くなりがちです。館内を回るのに2時間~2時間半くらいかかるので、時間配分には注意しましょう。

※海外のマダム・タッソーは、恐怖の部屋など少しグロテスクなコーナーがあります。東京にのマダム・タッソーには、そういったホラー要素はないので、純粋に楽しめるはずです。

割引を使ってマダム・タッソーをお得に利用しよう

マダム・タッソーには、入場料を安くする方法が色々あります

最も有名な割引方法と言えば、日付指定のチケット。いわゆる前売り券で、誕生日のように予め予定が決まっている時に向いています。割引額は500円です。

また、夕方以降にマダム・タッソーに行くなら、アフター5というチケットがお得。通常のチケットより800円安く購入できます。

ちなみに、当日でも使える割引クーポンも存在します。会員登録が必要ですが、チケットを買い忘れた時に役立つと思います。

※マダム・タッソー周辺にあるレゴランドとのセットチケットは1500円安くなるので、特に子連れならセットチケットを購入しても良いでしょう。

シェアする