カラ鉄(カラオケの鉄人)で誕生日を祝うメリット

ストレス発散にカラオケに行くという人も結構いると思います。また、二次会などで盛り上がりたい時にカラオケに行きたいという人も多いでしょう。

そんなカラオケ店と言えば、盛り上がりたい時に使う場所。特に、誕生日のお祝いに利用しやすい場所だと言えます。

今回は、数あるカラオケ店の中で、通称カラ鉄と呼ばれるカラオケの鉄人にスポットを当ててみました。

誕生日にカラ鉄を利用する上で、誕生日特典を含めたメリットをご紹介いたします。

カラオケの鉄人(カラ鉄)って何?どんな所?

そもそも、カラオケの鉄人という名前を聞いたことがない人もいるはず。まずは、カラオケの鉄人について説明致します。

カラオケの鉄人のルーム (出典)カラオケの鉄人のイメージルーム

カラオケの鉄人とは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のみに展開するカラオケチェーン店

渋谷・道玄坂・銀座・中野・新橋・上野など、人が多い場所に出店しているので、関東地方に住んでいる方には馴染みがあるかも知れません。店の場所はこちらをチェックしてください。

※ちなみに、カラオケの鉄人という名称は少し長いので、カラ鉄という略称で呼ぶことが多いという事を覚えておくと良いでしょう。

カラ鉄のひと味違った所

カラ鉄は、他のカラオケ店と違い「鉄人システム」という独自のシステムを使っています

他のカラオケ店だと大体1機種のみですが、鉄人システムでは、DAMやJOYSOUNDやUGAなどの複数の機種を使用できます。機種が違うということは音程が違ってきますので、これはカラオケ好きな人にはポイントが高いかと思います。

また、カラ鉄では、楽器練習もOKだったり、コスプレの持ち込みもOKだったりと、カラオケ店利用者にとって嬉しいスタンスを取っています。

誕生日パーティーや忘年会などでコスプレしたいと考えている人にとって、このスタンスは有り難いものです。

カラ鉄の誕生日特典について

カラ鉄には、以下の誕生日特典があります。誕生日のお祝いをカラオケ店でしたいと考えているなら、参考にしてください。

誕生日当日に利用すると、なんとルーム料金が無料!!

誕生日当日に利用した場合、誕生日を迎える本人の室料無料になります。

時間制限は無しという太っ腹な特典。もちろん、お一人様でのご利用であれば、完全無料です。

※同席する他の人の室料は、無料にならないので気をつけてください。

誕生日前後3日間の利用なら、ルーム料金が30%OFF!!

誕生日当日に予定が入っていて誕生日パーティーができない場合でも、誕生日前後3日間のルーム料金は30%OFFになるという特典があります。

この場合は、誕生日を迎える本人だけでなく、同席する友達分も含めて30%OFF。つまり、4人以上で誕生日を祝うなら、誕生日当日にカラ鉄に行くよりも、誕生日の前後3日間にカラ鉄に行った方が、合計金額は安くなります。

カラ鉄の誕生日特典を利用する方法

カラ鉄の誕生日特典は、事前予約などは不要です。

利用する当日に、生年月日が確認できる身分証を提示するのみ。ほとんどの方が、運転免許証や学生証などを携帯していると思いますので、簡単ですね。

カラ鉄は誕生日ケーキの持ち込みOK

「誕生日ケーキを持ち込む」の画像

カラ鉄では、誕生日にケーキの持ち込みをすることができます。カラオケ店で誕生日を祝うなら、誕生日ケーキは絶対に必要なので、このようなサービスは有り難いですね。

ちなみに、7日以上前(土日祝日を除く)までであれば、カラ鉄でオリジナルケーキを依頼することもできます。

持ち込むか、依頼するかはよく相談して決めると良いでしょう。

カラ鉄は誕生日に利用しやすいカラオケ店

誕生日祝いにカラオケ店を利用する上で、一番気になる点と言えば、誕生日ケーキの持ち込みができるかという点です。これができるとできないとでは、大きく話が違ってきます。

もちろん、カラ鉄では誕生日ケーキの持ち込みOK。

更に、誕生日特典としてルーム料金が無料もしくは割引になるので、誕生日もしくは誕生日付近で利用しやすいカラオケ店だと言えます。

シェアする