ヴィーナスフォートで誕生日を祝ってみませんか?

お台場はカップルや家族の誕生日に過ごしてみたいところですよね。ショッピングや夜景を目の前にディナーとともに過ごすと最高です。

そんな時はヴィーナスフォートで過ごしてみませんか?今回はヴィーナスフォートに限定してご紹介しましょう。

ヴィーナスフォートとは?

ヴィーナスフォートの画像 ByZengame

ヴィーナスフォートとは、東京都江東区青梅にある、1999年にできた複合商業施設です。パレットタウンという娯楽施設の中の1つとして成り立っています。

アクセスは最寄り駅の東京臨海高速鉄道りんかい線、東京テレポート駅、東京臨海新交通臨海線、青梅駅からすぐです。横浜などの大きな都市からもスムーズにこれます。同じ商業施設のダイバーシティともすぐ行き来できますよ。

ヴィーナスフォートには約500台近く収容可能な、タイムズの駐車場もあり、車での来訪も問題ありません。駐車料金は平日最初1時間まで500円、以降30分毎250円、土・日・祝は最初1時間600円、以降300円加算です。

ヴィーナスフォートでお買い物をすると3000円で1時間、5000円で2時間、10000円で終日無料(土・日・祝は3時間)になります。

ヴィーナスフォート館内では一部、犬などペットの連れ込みも可能なのがウリです。ベビーカーの貸し出しやロッカーもあるので、荷物が多くなった時も助かります。

営業時間はショッピングは11時~21時、レストランは11時~23時になります。

ヴィーナスフォートでの誕生日の過ごし方

そんなヴィーナスフォートでは、誕生日の過ごし方は豊富で充実できます。具体的に例を紹介しましょう。

ヴィーナスフォートは目で楽しめる場所なので、カップルの誕生日にオススメ

ヴィーナスフォートのイルミネーションの画像 Byshuzo serikawa

ヴィーナスフォートは17世紀から18世紀のヨーロッパの街並みをイメージされています。各所にもそれを感じられる場所があります。

噴水広場はヴィーナスという名前のつく通り、噴水に女神たちがいます。是非カップルで記念に写真を撮って思い出に残して下さい。

そして奥に行くと教会広場があり、ここも人気スポットで、イベントが催され、幻想的な雰囲気を感じられます。

また秋季~冬季にかけては毎年プロジェクトマッピングもあり、イルミネーションも点灯されますので、クリスマスシーズンが誕生日の方には是非オススメです。特にカップルの誕生日デートに是非行って頂きたいところと言えます。

ヴィーナスフォート内はお店も充実しており、誕生日に困らない充実さ

ヴィーナスフォートはショップも多くあり、スタバといったカフェやレストランを含め、約160店舗からなります。誕生日にショッピングとレストランでランチやディナーを召し上がりましょう。

ペット可な場所も先ほどあると言いましたが、ペットショップ、ペットと撮影可能なプリクラもあります。

ショッピングならラオックスで、高級腕時計や家電、ゲームなど売っているので大人子供問わずプレゼントできますし、お洒落な靴屋やフランフランのような雑貨屋もたくさんあります。

料理は食べ放題のお店や、焼肉トラジ、イタリアンレストランのタントタントとインフォルノがオススメで、アイスクリーム人気店ピンクベリーもカップルの方は行っておきたいです。

3Fのルビーカフェでは、誕生日特典としてスイーツプレートのプレゼントもあるので是非。

個性的なお店としては、カジノ、似顔絵を書いてくれる所や占いをしてくれる所もあるので、誕生日から新しい今年一年を占ってもらうのも面白いかも!?

ヴィーナスフォートだけでなくお台場を誕生日に満喫しよう

ヴィーナスフォートの夜景の画像 Byduncan_su

せっかくのお台場です。ランチを済ました方は各地に誕生日におすすめのディナーやケーキ屋、景観を楽しめる所も多くあります。

是非、ヴィーナスフォートはもちろんですがヴィーナスフォートだけに留まらない誕生日の過ごし方を提案してあげて下さい。

シェアする