誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
花言葉

未来を表す意味を持っている花言葉たち

将来を応援したい場合や期待する場合は希望などの花言葉でも良いですが、未来といった意味でも贈ることはできます。どちらか好きな言葉を選んで花を贈ってあげましょう。

スポンサーリンク

未来を意味する花言葉

未来を意味する花言葉は何があるのか?紹介していきます。

サラサドウダン

ドウダンツツジの画像 ByJoe Mabel

可愛らしい丸みのある花を下に向けて咲かせるサラサドウダンには「明るい未来」の意味があります。明るいという言葉で限定した未来ではないので、どんなシーンでも贈れます。

品種もいくつかあるので気に入ったドウダンツツジを選んで贈ってあげましょう。

ストック

ストックの画像 ByNobuhiro Suhara

鉢にまとめて植えると綺麗なストックの花言葉は「見つめる未来」です。ストックは花色により意味が違い、黄色のストックには良くない意味があるので、黄色だけは贈らないように注意して下さい。

アルストロメリア

開花時期が長く、花が綺麗な模様のアルストロメリアには「未来への憧れ」の言葉があります。そして「持続」もあるので、受験やスポーツ、仕事を打ち込んで頑張っている人に良い結果をと贈るのがベストな花と言えます。花束で贈ると良いでしょう。

「未来」の花言葉を持つ誕生花主な花言葉
ダイコンソウ「将来有望」「前途洋々」
ニゲラ「未来」や「夢で逢いましょう」など
タイトルとURLをコピーしました