しゃぶしゃぶ、どん亭で誕生日を祝ってあげましょう

以前、情報サイト誕プレ内で、しゃぶしゃぶのお店、かごの屋での誕生日に関する記事を紹介をさせて頂きましたが、同じようなお店は他にもあります。

それはどん亭というところです。今回は、どん亭の誕生日のお祝いに関する内容を紹介させて頂きましょう。

どん亭とはどんなところなのか?

どん亭の画像 (出典) すぴん@理想と現実 season2

どん亭とは、ステーキのどん、フォルクスなどと同じ事業を展開する会社のしゃぶしゃぶ・すき焼のレストランで、どんどん亭とは名前が似ておりますが、こちらは焼肉店で無関係です。

店舗は関東を中心に、新宿、池袋、八王子、蕨、北砂、高崎、千葉、小山市、三郷、太田、大宮、つくばなどにあります。2016年6月現在、約60店舗。

タレにもこだわっており、しゃぶしゃぶすき焼きの食べ放題だけでなく、お寿司の食べ放題や飲み放題、また、デザートバー、サラダバーなどのメニューもあるため、子供や女性にも人気のメニューがあります。

営業時間は、主に11時から24時までです。ラストオーダーは閉店の45分までが多いです。

どん亭での誕生日の祝い方や過ごし方は?

どん亭では、どういった誕生日の祝い方や過ごし方がベストなのでしょうか?

どん亭はお店のメニューから相手や人数を選ばずに祝える

どん亭のしゃぶしゃぶの画像 (出典) すぴん@理想と現実 season2

どん亭は、しゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題のお店なので、好きな方に振る舞って祝うことができます。

また食べ放題のメニューの値段も約2000円とリーズナブルで、65歳以上2割引き、小学生半額、小学生以下は無料という、お財布にも優しいシステム。

また2時間制や10分100円といった飲み放題もありますので、大人の方でも問題ありませんし、個室もあるのでペアの方はそちらで過ごした方が、素敵に過ごせるかと思います。

このことから、どん亭で誕生日を祝うならどなたに対しても対応できるので、どん亭で祝いたい場合はどん亭を利用しましょう。

どん亭はお肉が好きな人の誕生日にオススメ

どん亭はしゃぶしゃぶやすき焼きなどの食べ放題なので、もし祝いたい相手がお肉が好きだったり、お肉を食べたいと言っていたら誕生日に連れて行ってあげると良いです。

もちろん、上記に記したようにデザートなどもあるため、あっさりしたものを食べたい時にも問題はありません。

どん亭の誕生日をお得にする方法

どん亭では、誕生日のサービスはないものの、どん亭の飲食代を割引にするいくつかの方法があります。

毎月29日は「肉の日」と言って、どん亭やステーキのどん、フォルクスでクーポンがもらえます。毎月内容が違うのでそちらもまた、楽しめることかと思います。

もちろんホットペッパーやぐるなびなどにも、各種クーポンは載っているため、そちらを利用するのも手です。

シェアする