海響館(かいきょうかん)に誕生日にいってみたいわけとは?

情報サイト誕プレでは誕生日に関する情報をご紹介しています。例えば、水族館はカップル、家族などにおすすめです。

また、誕生日特典を行われて、普段とは違う体験もできる水族館も全国にはたくさんあります。今回は海響館に誕生日へいくおすすめなわけを紹介します。

海響館(かいきょうかん)について

海響館の画像 ByTakashi Yamaoku

海響館は、山口県下関市にある水族館で、年中無休の毎日9時半から17時半まで営業しています。正式名称は「下関市立しものせき水族館」。

100種類にものぼる、フグ目魚類の展示を行っているなど、下関ならではの良さを生かした水族館で、また世界最大級を誇る、ペンギンの展示施設や、世界に数体しか現存していない、シロナガスクジラの骨格標本の展示も大人気。

様々なショーのほかに、先着順でペンギンと触れ合ったり、記念撮影ができたりする体験型のイベントもあります。

海響館の雰囲気が分かる動画を載せておきますので、参考にして下さい。

海響館の誕生日にいくと?

海響館に誕生月に行くと何か特典やサービスはあるのでしょうか?

海響館には誕生日特典はありません。ですが、おすすめするわけとは?

海響館には誕生日にいくと特別なサービスがあるわけではありません。

ただ、可愛いイルカやペンギンがたくさんいます。そしてまだ比較的新しい水族館ですので、建物内も綺麗です。また下関といえば、ふぐが有名ですので、魚をたっぷり堪能できます。

下関を寄ることがある際は、カップル、家族、夫婦関わらず海響館にいってみてはいかがでしょうか?

シェアする