なばなの里は恋人の誕生日デートにおすすめしたい所

ナガシマリゾートの長島スパーランドは知っている人もそれなりにいると思いますが、その近くにある「なばなの里」というとても綺麗なイルミネーションや花が見れる場所はご存知でしょうか?

なばなの里は、関西圏や名古屋圏に住んでいる人に是非オススメしたい場所の1つです。

今回は、なばなの里と誕生日におすすめしたい理由をご紹介しましょう。

なばなの里はどんな場所?

なばなの里の画像 ByMasa Sakano

なばなの里三重県にある植物園で、長島スパーランドなどがあるナガシマリゾートの一施設。

ナガシマリゾートの一施設だけあって、容易にアクセスできます。車で行くなら、3000台収容できる無料駐車場はありがたいですし、名古屋から毎日直通バスが出ているので、名古屋からも約30分で行くことができます。また、最寄り駅は近鉄長島駅になりますが、駅からも直通バスが通っています。

営業時間は、基本的に9時~21時(もしくは22時)。※時期によって営業時間は少し変わります。

入場料は1600円(イルミネーション期間は2100円)で、なばなの里内で使える1000円の金券が付いてきます。

華回廊(光のトンネル)の画像 Bybizmac

なばなの里と言えば、冬のイルミネーションが大変有名で、特にクリスマス前後の入場者は多く、圧倒的にカップルに人気。華回廊と呼ばれる光のトンネルは美しく、是非とも恋人と共に潜りたい人気スポットです。

個人的には、入場券に付いてくる金券を使ってコロッケを買い、寒い中、暖かいコロッケを食べながら見るイルミネーションがおすすめです。

繁忙期は混雑するので、赤ちゃん連れの人はベビーカーよりも抱っこできるようにして行くようにしましょう。

ちなみに、女性にはレストラン「マルセイユ」がおすすめですし、地ビール園などもあるのでビールが好きな人は地ビール園に行くと良いと思います。

誕生日になばなの里に行くのがオススメの理由

残念ながら、なばなの里には誕生日特典はありません。しかし、特にカップルで誕生日デートを楽しむ場所としてオススメです。

恋人と誕生日デートをする時に行くと良い場所

なばなの里の桜の画像 BySteven Reynolds

上記の通り、なばなの里はイルミネーションがとても綺麗な場所ですが、それ以外にも様々な美しいものに触れ合える場所でもあります。

時期によっては、蛍の鑑賞ができる「ホタルまつり」があり、風情ある蛍の輝きに触れ合うことができます。

また、植物園だけあって、紫陽花花菖蒲薔薇ベゴニアガーデンなど、目で楽しめる様々な美しい花にも巡り会えます。※春にはチューリップ、秋にはコスモスダリアなどもオススメ。

筆者である私もなばなの里は利用したことがあり、とても綺麗なイルミネーションで、人もたくさんいて良い場所だと感じました。

ちなみに、イルミネーションは3回に分けて点灯し、夕方17時過ぎあたり、21時~22時ごろがおすすめです。

カウントダウンライブもあり、クリスマスから年末年始の時期に、カップルで利用すると気持ちが盛り上がれると思います。彼氏や彼女の誕生日が冬なら、誕生日デートで行ってみると良いでしょう。

近くには長島スパーランドや長島温泉やホテルもありますし、1時間程度かけて伊勢神宮などに行くことも可能です。日帰りで過ごしても良いですし、泊まりがけで過ごしても良い素敵な場所だと思います。

シェアする