誕生日に和歌山マリーナシティ内のポルトヨーロッパに行こう

他のページでご紹介した和歌山マリーナシティですが、その中にポルトヨーロッパという場所があります。

簡単に説明すると和歌山マリーナシティが人口島で、ポルトヨーロッパがその一角にあるテーマパークといった関係性です。

ポルトヨーロッパにも誕生日特典があるので、このページではポルトヨーロッパの誕生日特典についてご紹介します。

ポルトヨーロッパとはどんな場所?

ポルトヨーロッパの画像 Byakamitori

ポルトヨーロッパ(PORTO EUROPA)は、和歌山マリーナシティ内にあるテーマパーク。

入園料が無料なので、アトラクション毎のチケット制で楽しむか、乗り物乗り放題のパスポートを購入して楽しみます。

アトラクション毎のチケット制の場合は、1アトラクションにつき300円~600円程度。乗り物乗り放題のパスポートは、大人用(中学生以上)が2,700円、小人用(3歳以上)が2,300円です。

※イベントやショーなどを楽しみたい場合は、合計金額が4,100円~5,000円になります。

園内は、イタリアやフランスやスペインなどをイメージして造られているので、日本にいながらにして海外を満喫できるテーマパークになっています。そして、アトラクションには、小さな子供が楽しめる乗り物から大人が楽しめる絶叫系までたくさんの乗り物があります。

4Dギミックシアターというアトラクションでは、大迫力の4Dの立体映像が観られますし、鉄道模型フェスティバルでは、欧州の鉄道ジオラマの展示や世界中の電車が観られます。

※ポルトヨーロッパの雰囲気は、以下の動画を見るとよく分かると思います。

ポルトヨーロッパの誕生日特典

ポルトヨーロッパには、誕生日の方に誕生日サービスがあります。正確には、誕生月の方全員が受けられるサービス。

誕生日を証明できるもの(運転免許証など)を窓口で提示するだけなので、誕生日にポルトヨーロッパに行く人はぜひ利用しましょう。

ポルトヨーロッパの誕生日特典は割引チケット

上記の通り、ポルトヨーロッパの入園料金は無料。もちろん、誕生日の人もポルトヨーロッパには無料で入場できます。

ですが、それだけにとどまらず、誕生日の人には和歌山マリーナシティ各施設で利用できる割引チケットがもらえます。

誕生月に和歌山に家族で観光に来た時などに重宝するサービスだと思いますので、誕生月の人がいれば利用したいハッピーバースデーキャンペーンだと思います。

ポルトヨーロッパは子供の誕生日にオススメのテーマパーク

ポルトヨーロッパの景観の画像 (出典)ポルトヨーロッパのイメージ映像(youtube)

ポルトヨーロッパは、子供におすすめのテーマパークです。

遊園地はもちろんのこと、イルカと戯れることができる「ドルフィンパーク」、動物がたくさんいる「わくわくふれあい動物村」、アクションヒーローのショーなどがあるので子供は間違いなく喜びます。

もちろん、お父さんやお母さん方も楽しめる大人向けアトラクションもあるので、家族揃って遊びに行ける施設。

7月や8月には、花火が打ち上げられるスターライトイリュージョンというイベントがあったり、大晦日~元日にかけては、カウントダウンで花火の打ち上げもあります

これらは施設内のアトラクションを利用せずとも、入場無料で観覧できるため子供連れの家族はもちろんのことカップルにもオススメ。

近くの和歌山マリーナシティホテルに宿泊して、花火を見るのも良いでしょう。

近くの黒潮市場でお魚料理を食べたり、バーベキューができる場所もあるので美味しく食事もできる素敵な施設だと思います。

シェアする