みろくの里は年齢関わらず誰でも誕生日に祝えることができます

広島県で例えば遊園地や温泉、イルミネーションへ誕生日に連れて行ってあげたい場合はどこがいいか迷っている方もいるかも知れません。

そんな時は広島県に唯一ある遊園地、みろくの里がおすすめです。今回はみろくの里に誕生日に行く場合についてご紹介させて頂きましょう。

みろくの里について

みろくの里の画像 (出典) スマイル歯科blog

みろくの里は広島県福山市にある三世代テーマパークの名前で知られ、子供から年配の方まで、幅広く楽しめる遊園地として親しまれています。

アクセスは、JR福山駅からバスで30分、松永駅から15分、自動車ですと福山東インターから40分、福山西インターから20分ほどです。

遊園地定番のアトラクションも充実していますが、お勧めはレトロな昭和エリアの「いつか来た道」です。この時代を経験された方は懐かしさを感じます。

知らない若い世代は、となりのトトロに出て来る映像の様で楽しいですよ。遊び疲れた体を癒したい!そんな、お父さん達は隣接する昭和の湯でゆっくり温泉に浸かれます。

正に、三世代遊べるテーマパークと言えるでしょう。

参考に動画をご覧ください。

※営業時間は9時半または10時から17時~18時(時期により異なる)

みろくの里で誕生日を贈るのは年配から子供まで祝う場所として最適

みろくの里では誕生日に関する特典はありませんが、年配から子供まで誕生日を祝う場所としておすすめします。

なぜならみろくの里は、遊園地やプールなどの子供向けアトラクションから、「いつか来た道」の昭和30年台を髣髴とさせる町並みがあります。おじいちゃん、おばあちゃんには懐かしいことでしょう。

そして温泉や近隣にみろくの里のチケットがついた、サッカー場などが併設された、ツネイシしまなみビレッジ、冬季にはイルミネーションもあるので、家族だけでなくカップルにもおすすめと言えます。

みろくの里でお得にチケットの割引などを利用しましょう

入園料は大人が800円、子供が500円、フリーパスですと2900円、2600円、遊具機種が少ないパスは2300円、2000円、プールパスは1500円、1200円です。

少しでもお得にしたいですよね。例えば、JTBですと500円分のお食事券がついたり、JAFですと5名まで割引、広島バスを利用する際に往復のセット券などがありますので併用すると良いです。

シェアする