ルスツリゾートに誕生日に行くならば非日常を味わいにいこう

北海道と言えば広く、少し遠くへ行くと雪や自然のイメージが強いかもしれません。やはりそういったところは多いです。

都会の方は非日常を味わいたいため、北海道に来ることも少なくありません。

今回はそんな気分を全て味わえるルスツリゾートという複合施設で誕生日に行ってみることをおすすめしたいわけをご説明しましょう。

ルスツリゾートについて

ルスツリゾートの画像 ByMartin Lewison

ルスツリゾートは、北海道虻田郡(あぶたぐん)大自然の中にある遊園地やスキー場、ゴルフ72というゴルフコース、宿泊ホテルがある施設です。

北海道最大級のリゾート施設となり、内容が豊富なことから、子供はもちろん老若男女の方々がたくさん来られています。

ルスツリゾート内には宿泊ホテルも建っているために、アトラクションで遊び終わった後には、23階建てのルスツタワーなどによく宿泊されています。子供たちに合わせて大型連休に利用されることが多いリゾート施設です。

札幌から無料バスも出ており(前日まで要予約。こちらから)新千歳空港からもバスが出ています(7日前までの予約。こちらから)

※料金や営業時間は時期や利用方法により多岐に渡りますので詳しくは公式ホームページをご覧ください。

ルスツリゾートに誕生日に行くと?

ルスツリゾートでは誕生日の方に何か特典などはあるのでしょうか?

ルスツリゾートでは誕生日の方に缶バッジとをプレゼント

ルスツリゾートでは誕生月の方に缶バッジがもらえます。正面玄関のチケットハウスで誕生日を証明できるものを提示するだけで良いです。

乗り物の合図などが特別な仕様になります。

ルスツリゾートで誕生日に来るならば家族、カップル関係なく観光としてがベスト

やはり遊園地だけの誕生日では物足りないですよね。

ルスツリゾートはやはり時期に合わせた楽しみ方が出来ますし、人を選びませんので、誕生日を祝うなら遠方からの観光として泊まりがけなどがおすすめと言えるかもしれません。

リゾート内は北海道の食を楽しめるレストランや冬にはスキー場やゴンドラもあります。そしてログハウスまでも!?

お父さんたちならばゴルフのコースを廻るのもいいですね。大自然の中で非日常を味わえるというプレゼントがルスツリゾート最大の誕生日プレゼントなのかも知れませんね。

シェアする