エキスポシティでは新しい誕生日の祝い方ができます

日本の桜の名所にも選ばれている大阪の万博記念公園。そこにあった遊園地エキスポランドの跡地にエキスポシティという商業施設ができました。

ここはよくある何でも揃っているという商業施設とは違い、新しい体験ができる場所でもあります。ここに誕生日に連れて行くのも悪くはないのではないでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エキスポシティとはどんなところ?

エキスポシティの画像 (出典) けろけろ主婦ブログ

エキスポシティとは、大阪府吹田市万博記念公園内にある複合施設。

2015年にオープンし、敷地内に複数のエンターテイメント施設があります。主な施設としては、水族館のニフレル、体験型英語学習施設の英語村、LOFTや無印良品などが入居した、ららぽーとEXPOCITYがあります。

オープン以来、休日は子供でにぎわうほか、高校生などの遠足にもしばしば使われ、交通手段としては、大阪モノレールの万博記念公園駅で降りるか、JR茨木駅より近鉄バス・阪急バスが運行されています。

エキスポシティを誕生日に利用するなら?

エキスポシティを誕生日に利用するならどのような祝い方などが宜しいのでしょうか?

エキスポシティは子供から大人まで誕生日に利用できます

エキスポシティのガンダムの画像 (出典) はらぺこかぞく

エキスポシティはすごく広く、約300店舗揃っており、何でもあるショッピング施設と言えます。ファッションなどの衣料や飲食はもちろん雑貨やインテリアなども。無いものを探すのが難しいくらいです。

上記に挙げたららぽーとを中心に、日本一大きい観覧車、子供が喜ぶポケモンEXPOジムや、ガンダムやバンダイに関するキャラクターのカフェ、新しい観賞スタイルで感性に訴える海遊館プロデュースのNIFREL(実際に飼育されている動物もいます)

もちろん複合施設の形は残しつつ、新しい接し方をできる施設もあり、良くある複合施設には無い体験を出来る場所ともいえます。

なので、行くだけでも満足だと思いますが、飲食店で祝うならば、ビュッフェ式のスイパラのようなレストランがありますので、そういった所で誕生日会なども行えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク