大分の水族館、うみたまごに誕生日にいってみましょう

大分の別府といえば温泉が有名ですし、海も綺麗ですね。

そんな別府からすぐのところにうみたまごという水族館があります。今回はうみたまごに誕生日に行ってみたい訳をご紹介します。

うみたまごとはどんなところ?

うみたまごの画像 Byyuki5287

うみたまごとは、大分県大分市にある日本では珍しいタイプの空間開放型の水族館です。

「うみたまご」という名前は大分マリーンパレス水族館の通称で、2004年のリニューアル時につけられてたものです。

「動物となかよくなる水族館」というだけあって、ガラスの仕切りのないあそびーちエリアでは海の生き物が間近で自然に泳ぐ姿を見られます。

イルカやセイウチショーなどショー、カワウソなど可愛い動物も充実していますし、GW、夏休み、クリスマスの期間限定で夜にも営業しているんドエ、小さなお子さんを連れた家族連れやデートで訪れるカップルにも人気のスポットです。

各種ショーの時間は公式ホームページのショーの時間をご覧ください。

※料金は高校生以上、2200円、小中学生1100円、4歳以上700円、70歳以上は1800円、夜間は1900円、900円、600円、年間パスポートが4800円、2400円、1600円、共にバスで別府駅からは10分、大分駅からは25分程度でつきます。車で来る方は駐車場800台収容で普通車ですと410円です。

うみたまごの誕生日特典

うみたまごでは誕生日の方にサービスがあります。一体どんな内容でしょうか?

うみたまごでは誕生日の方にチケットのバースデー割引があります

うみたまごでは誕生日の方にチケットの特別割引があります。高校生以上1900円、小中学生900円、4歳以上600円になります。

誕生日を証明できるものが必要で、誕生日の方ともう1人適用されます。そして誕生日から1週間有効(4/1生まれなら4/7まで)です。

以上のことから、高校生以上のカップルや夫婦などのお二人だとお得になりますね。他の券との併用は出来ませんのでご注意下さい。

うみたまごでお得にする割引などは?

誕生日にうみたまごへ行くのは2名とは限りませんので、他の方もお安くする方法はあります。例えばJAF会員証提示で5名まで、JTB・コンビニ割引、などがあるので利用しましょう。

うみたまごで誕生日に利用するならば近隣施設も利用しませんか?

うみたまごでは、近くにいくつか観光施設があります。例えば別府といえば温泉です。なので別府地獄めぐり、反対側には高崎山自然動物園、車で少し移動すればアフリカンサファリもあります。

周辺の飲食店でランチ、その後に海に行くのもいいですし、遠くから来た方は宿泊施設もあるので、ホテルを利用しても良いですね。滞在時間に合わせて利用しましょう。

シェアする