アフリカンサファリに誕生日に連れて行くなら子供を連れて行こう

全国には富士サファリパークなどのように、ジャングルバスで動物を眺めることができるサファリパークがあり、また普段とは違った感じで見れます。

九州大分のサファリパークでも色々な動物をバスで回って見れる形式をとっているサファリパークがあります。

今回はアフリカンサファリに誕生日に行く場合の祝い方や利用方法などについてご紹介しましょう。

アフリカンサファリとはどんなところ?

アフリカンサファリの画像 Byにほ

九州自然動物公園アフリカンサファリは、大分県宇佐市にあるサファリパークです。

目玉はサファリバスツアー。ジャングルバスに乗って、迫力たっぷりの野生動物を間近で観察したり、直接餌をあげながら園内を移動できます。

珍しいムフロン、シロサイ、バーバリーシープなどの動物がたくさんおり、猫や犬と触れあえるエリアや、乗馬コーナーもあります。

珍しいところでは、飼育員がカンガルーを案内してくれます。園内はレストラン、ファーストフード、お土産屋も充実しており、一日中遊べます。

入園料は高校生以上2500円、4歳以上1400円。年間パスポートもあり、年間入園無料や2000円相当のクーポン、キャンプ場の利用やナイトサファリがお得になります。

最寄り駅は別府駅でそこからバスが出ています。小倉、博多から1時間半~2時間ほどです。

※過去にライオンに職員が噛まれた事故があったので子供連れの方は決して出ないように注意して近くで見てあげて下さい。

アフリカンサファリに誕生日に行くならば?

そんなアフリカンサファリですが、誕生日に誰かを祝う場合どういった相手や祝い方がベストなのでしょうか?

アフリカンサファリで誕生日を祝うならば子供がベスト

やはりサファリパークということもあって大人同士より、子供を連れて行ってあげるのが良いと言えます。

館内にはオリジナルケーキを提供してくれるレストランもありますので、そちらを利用しましょう。

アフリカンサファリだけでなく付近へも誕生日に連れて行ってあげるべき

アフリカンサファリ自体はジャングルバス含め、2時間ほどの所要時間で回れるでしょう。少し移動しないといけませんが、近隣の別府は温泉地として有名です。

なので時間が余った場合、別府地獄めぐり、または水族館のうみたまごもあるので寄ってみてはどうでしょうか?

アフリカンサファリの割引などは?

アフリカンサファリではコンビニでチケットを購入、クレジットカードで決済すると100円~200円割引されますので、家族ですと1人分のランチ代は浮く計算になりますし、チケット待ちなども避けられるので利用して損はないでしょう。

シェアする