東京タワーの誕生日を祝いたい場合は?サービスなどは?

最近は、東京スカイツリーの登場により、東京一高い塔として長く君臨していましたが、少し影が薄くなったかもしれない東京タワー。ですが、まだまだ東京のシンボルとして、観光地としても人気があります。

今回はそんな東京タワーでは実はお得な誕生日特典があるので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京タワーとは?

東京タワーの画像 ByCharles-Edouard Coste

説明不要かとは思いますが、東京タワーについて簡単に説明しましょう。

東京タワーは1958年に出来た、東京都港区にある高さ333mの塔です。東京タワーは通称で、正式名は日本電波塔と言います。

もちろん東京に来れば、観光地の候補として選ばれることも多いですし、東京タワーから東京一面の夜景を見渡せますし、また東京タワーを見てディナーなどデート地としても人気。またライトアップ、元旦のカウントダウンや、初日の出としてもたくさんの人が訪れます。

入場料も安く年齢や特別展望台など、展望する高さにも寄りますが、おおよそ500円~2000円です。東京タワーの営業時間は午前9時から午後23時まで。

東京タワーへのアクセスは観光地なだけあり、東京駅からバスが出ていたりもします。最寄り駅もいくつかあるのでこちらを参考にご覧ください。

東京タワーで受けられる誕生日特典

東京タワーで受けられる誕生日特典についてご紹介します。

東京タワーで受けられる誕生日特典はバースデーパックがあります

東京タワーでは誕生日を祝ってくれるバースデーパックを利用します。大人(高校生以上)が900円、小中学生が500円。4歳以上小学生未満の方が400円になります。

下がバースデーパックのチケットになります。

東京タワーの誕生日特典はスイーツのプレゼント

東京タワー内にある特定店舗でスイーツを1つもらうことができます。

対象店舗は以下の5店です。

  • 大展望内にある、カフェ・ラ・トゥール
  • フットタウン3階のマザー牧場カフェ
  • フットタウン2階のサーティワンアイスクリーム
  • フットタウン2階のピンクドット
  • 1階のマリオンクレープ

お好きなお店を選んで祝って上げる人を連れて行ってあげましょう。

東京タワーでは誕生日の方にはバースデー(ポスト)カードがもらえます

東京タワーのポストカードはごまんとありますが、東京タワー限定で貰える非売品のバースデー(ポスト)カードがもらえます。

観光できた方などは来る機会が少ないと思うので、東京に来た良い思い出になるでしょう。

シックな印象のバースデーカード。ホテルやレストランでもらえそうな印象のカードですね。

誕生日の方には東京タワー近郊にあるホテルの割引

東京タワー近くの港区、芝公園ある、ザ・プリンスパークタワー東京内での割引特典があります。割引特典は以下のお店です。

  • 1階のロビーラウンジで誕生日の方と1名まで、利用金額の20%割引。
  • 33階スカイラウンジステラガーデンで、誕生日の方と1名まで、1000円無料。

東京タワーの誕生日の方に限定フォトフレームのサービス

誕生日の方へフォトフレームがもらえます。普段でも売られていますが、誕生日の方はフレームのデザインが特別になります。1枚1300円で、購入は自由ですが、余り来る機会がない場合の方は買って思い出にすると良いですよ。

東京タワーでは誕生日の方に2FのTOWER’S DINERでプレゼントがもらえる

東京タワー内2Fにある、TOWER’S DINERでドリンク1杯が無料で貰えます。

TOWER’S DINERは、ハンバーガーや洋風ランチや各種アルコール類などを多数揃えているレストランです。

東京タワー誕生日特典。バースデーシール

バースデーシールが貰えます。これをつけていると塔内のスタッフが祝ってくれます。これは他のアトラクションでなどでも、よくあるサービスですよね。

顔などに貼ってアピールして祝ってもらいましょう。

東京タワーの誕生日特典を受けられる期間

誕生日特典を受けられる期間は誕生日と前後1日の計3日間です。

東京タワーの誕生日特典を受けるために必要なもの

誕生日が分かるものを東京タワーのチケット売り場で提示するだけです。

東京タワーで誕生日を祝うのはなぜ良いか?

観光地としてやシンボルとしてが先行しているため、意外と知られていなかった東京タワーで誕生日を祝えること。

ですが、東京タワーはやはり誰もが知っている名所です。年齢も老若男女の方へ祝うことが出来ます。東京タワーへ行く機会があれば是非、家族や恋人を祝ってあげましょう。きっと喜んでもらえるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク