新宿ルミネで誕生日を祝うのに利用する場合は?

世界最大規模の駅を誇る東京の新宿駅。もちろん新宿ミロードなど駅内には商業施設がありますが、新宿ルミネもその1つ。

今回は新宿ルミネで誕生日に利用するならば、どうすれば良いかをご紹介しましょう。

新宿ルミネについて

新宿ルミネの画像 Bymidorisyu

新宿ルミネは、ファッション、雑貨、レストランなどが揃っている、駅ビル型ショッピングセンターです。JR東日本の子会社が運営しています。

1976年のオープンで、2016年現在、実に40年の歴史があります。

無印やシップス、トゥモローランド、ビームス、ユナイテッドアローズ、ジェラートピケなど手ごろな価格のテナントが多いことから、若い女性に人気です。

新宿駅南口に、ルミネ1、ルミネ2、そして東口にルミネエストがあります。また10年ほど前にはルミネtheよしもとがオープンして、東京で吉本のライブが見られるようになりました。

ルミネ1はJR新宿駅南口改札をでて右、ルミネ2は左、ルミネエストは東口改札すぐです。

新宿ルミネ、ルミネ1、ルミネ2の営業時間はこちら(レストラン含)、ルミネエスト新宿の営業時間はこちらをご覧ください。

さらに新宿ルミネのショップリストはこちら。ルミネエストのショップリストはこちら

新宿ルミネを誕生日に利用する場合は?

新宿ルミネエストの画像 Bydoronko

そんな新宿ルミネですが、誕生日に使うならどういった使い方がいいでしょうか?

1.新宿ルミネを誕生日に利用する場合

ルミネ内を利用する場合は、お店を利用するので、レストランやパスタ、カフェなどはたくさんあります。

例えばおすすめ店ですとお好み焼き屋神戸・六甲道ぎゅんた、ワイアードカフェ、パンケーキ店ではエッグベネディクトが人気のサラベス

サボンなどの化粧品用コスメ、アクセサリー、ピアスなどの女性グッズが多いのも特徴なので誕生日プレゼントに利用しませんか?

2.新宿ルミネ近辺を誕生日に利用する場合

新宿ルミネだけでは、時間が余ってしまい、新宿近辺ももちろん利用する場合が出てくるでしょう。そんな時は女性同士なら、アリスレストラン(新宿だと魔法の国のアリスや、絵本の国アリスなど)がディナーにおすすめ(別記事にて設けています。)

また新宿ルミネ内のケーキが気に入らなかった場合は、伊勢丹の当日でも購入できるケーキもありますので、誕生日ケーキをプレゼントしようと思っていて、急な変更に戸惑わず時間が無い方でも安心。

新宿ルミネにはカードを持っているとお得になったり、セール期間があるので、誕生日に合わせよう

新宿ルミネではルミネカード(時期によっては入会キャンペーンあり。)を作ると5%割引が適用されます。ですが年に4度10%オフの期間があります。

例年からいくと3、5、9、11月の中旬です。

また夏と冬の年2回セールも行われており、(例年からいくと6月下旬から~7月下旬と12月上旬から1月中旬)誕生日の方が時期がかぶるとプレゼントが少しお得に購入出来るというわけです。

シェアする