アンパンマンミュージアムで小さな子供へ誕生日を祝おう!

子供に大人気で長年親しまれてきている、アンパンマン。そんなアンパンマンのテーマパーク、アンパンマンミュージアムをご存知ですか?

今回はアンパンマンミュージアムの誕生日特典についてご紹介いたしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンミュージアムとは?

アンパンマンミュージアムの画像 ByTomohiro Ohtake

アンパンマンミュージアムは、アンパンマンをマスコットにしたテーマパーク。高知県にある博物館もアンパンマンミュージアムと言いますが、これから説明する方は、アンパンマンこどもミュージアムとも言いますが、アンパンマンミュージアムで2種類のことを指す場合が多いです。

店舗は、福岡、神戸、仙台、名古屋(三重県長島)、横浜で入場料は店舗により異なりますが、1000円~1500円ほどです。

年齢確認などはありませんが、1歳以上のお子様からが対象です。もちろんアニメのようにジャムおじさんのパン工場というお店があり、アンパンマンのキャラクター達のパンが売られていたりもします。

アンパンマンなのでもちろんパンも売っていたりします。是非好きなキャラクターのパンを食べましょう。

もちろんマスコットはアンパンマン

アンパンマンとは1975年にやなせたかし氏によって考案されたパンの頭をしたキャラクターです。アニメとして有名ですね。

食べ物を題材とした可愛らしいキャラクターがたくさんでており、悪役と戦ったりもしますが、基本的にのんびりとしたストーリーです。

そんな内容や親しみやすい見た目から、小さな幼児向けで1歳にも満たない赤ちゃんでも興味を持ち、5歳くらいまで興味がある子どもが多いようです。

アンパンマンミュージアムの誕生日を祝いたい場合は?

アンパンマンミュージアムで受けられる誕生日のサービスは店舗により様々で、店舗により実施しているものやしていないものがあり、異なりますが、以下の様なものがあります。念のため、店舗に問い合わせると良いでしょう。

アンパンマンとおめでとうわくわくバースデータイム

バースデープレート、セットドリンク、バースデーメダル工作、ウェルカムカードのセットで、同伴者は1名様につきドリンク1杯が貰えます。

お誕生日の方は1230円、同伴者は300円。午前午後5組ずつで、当日ではなく、事前に予約が必要です。混む可能性があるので、早めの予約をおすすめします。

どんな感じか分かりにくいと思うので、イメージしやすい参考動画をご覧ください。

ミュージアム館で、アンパンマンと写真を撮ったり、冠が貰えます

ミュージアム館で、アンパンマンと写真を取れます。当日予約が必要で、定員(3~40名ほど)になり次第、締め切りの可能性もあるので早めに行っておくと良いでしょう。

1250円しますが、自前のカメラでも可能ですので無料です。

誕生日の方にはアンパンマンにこにこ写真館でアンパンマンと撮影など

アンパンマンや家族で一緒に撮影ができます。撮ると良い記念になりますね。また撮ってもらったバースデーホルダーや、ちぇくちーというアンパンマンのキャラクターに撮ってもらった写真をはめたものの3点セットです。

それぞれお値段は写真が1250円、バースデーホルダーも1250円、ちぇくちーは1000円になります。

こちらも、参考に雰囲気が伝わる動画をご紹介しておきましょう。

アンパンマン&ペコズキッチンで、誕生日を祝おう

記念写真、キャンドルのサービス(おもちゃのケーキにろうそくがあり、消します。)、ハート型の風船にお誕生日おめでとうのメッセージ、名前が入った可愛らしいデザート、そして店員のバースデーソングというコース。メニュー代+550円します。お安めですね。

こちらも混む可能性があるので注意してくださいね。

バタコさんの手づくりハウスでバースデーブレスレットと記念写真の撮影

好きなブレスレットを選び、スタッフと一緒にブレスレットを作りましょう!出来たブレスレットともに、記念写真を台紙になってプレゼント!

手づくりハウスですが、色々なグッズも売っているので、お子様が作っている間に何か買ってあげても良いですね。

アンパンマンヘアサロンでカット後、オリジナルバースデーカードが貰えます

アンパンマンこどもミュージアム内にあるヘアサロンでカット後バースデーカードが貰えます。

店内もアンパンマンに関する作りになっているので、ここで可愛らしくカットしてもらっても良いですね。

(こちらは会員登録の際に誕生日を書くので、そちらが誕生日になります。)

チェアーもアンパンマンやドキンちゃんなどでとっても可愛らしい椅子ですよ。

アンパンマンミュージアムで誕生日特典を受けるのに必要なもの

アンパンマンミュージアムで誕生日特典を受けるものには証明するものは必要ありません。事前予約のみです。

アンパンマンミュージアムで誕生日のおすすめ年齢と注意すること

アンパンマンが一番喜ぶ年齢はやはり、2歳~4歳、または5歳位までのお子様でしょう。

また、待つ可能性があり、子供がじっとしていられない場合もあるので、早めの予約や来店をおすすめします。

アンパンマンミュージアムを誕生日祝いにおすすめするわけとは?

小さなお子様は、男の子女の子関わらず、とっても喜ぶアンパンマン。そしてアンパンマンにたくさん触れ合えるアンパンマンミュージアム。

小さな時しか祝えない誕生日ということもありますので、アンパンマンミュージアムで祝ってあげて幼い頃の良い思い出として残してあげてはどうですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク