東京湾クルーズを利用し豪華な誕生日を過ごしましょう

東京湾で豪華な客船に乗って船上や船内でランチやディナーで誕生日に食事をしながら、過ごせる。そんな誕生日内容なら誰もが喜ぶでしょう。

東京湾では、様々なクルーズが実施されており、コースや時間料理、誕生日プランも様々です。

今回は東京湾クルーズで行える誕生日の内容を一部ですが、オススメをご紹介しましょう。

東京湾クルーズとは?

東京湾クルーズの画像 ByGuilhem Vellut

東京湾クルーズとは名前の通り東京湾沿いを船でクルージングすることです。

ちなみに、クルージングとは、巡航することです。例えば、ナイトクルージングなら、英語でnight cruising、夜に船で巡航することを言います。

東京湾を周るコースとして多いのは、日本橋、お台場、浜松町、竹芝桟橋や竹芝ふ頭、日の出桟橋、隅田川を通ります。

船で食事やビアガーデンをしたり、夜景や日の出を眺めクルージングます。

やはりムード上、2人が多いでしょうが、大人数の場合は貸切をしたりもします。

東京湾クルーズを誕生日に利用しよう

そんな美しい東京湾で、海の景色を眺めながら優雅な時間を過ごしたくありませんか?

いくつかオススメの東京湾のクルージングを紹介しますので、誕生日に利用してみてはどうでしょうか?

東京湾クルーズを誕生日のお祝いにするならヴァンテアン

東京ベイクルーズをするなら外せないヴァンテアンは、浜松町、大門駅からすぐの所に位置する有名なところです。

ランチクルーズ、トワイライトクルーズ、ディナークルーズと時間によってコースがあり、誕生日の方はディナータイムにはアニバーサリーコースを利用しましょう。

花束やケーキ、記念写真などとともに料理や夜景を楽しむことができます。

もちろん2人なら個室もありますし、大人数の貸切も対応しています。誕生日のプランなら7日前での予約、誕生日のオプションとしてなら2日前までの予約が必要です。

クルージングギフトもあるので、知り合いの夫婦やカップルへの誕生日プレゼントにも最適。

服装は普段着のようなカジュアルでも構いませんが、少し綺麗めにまとめると良いでしょう。

東京湾クルーズの誕生日にはシンフォニークルーズを使うとプレゼントが豊富

こちらも有名なシーライン東京が運営する、東京ベイクルーズレストラン、シンフォニークルーズ

日の出駅や浜松町、大門駅が最寄りです。モデルナ号やクラシカ号という大型の船に乗って東京湾をハート状に回り、東京タワーなどを眺めていきます。

ランチ、アフタヌーン、サンセット、ディナーのクルーズがあります。

東京湾を大きな客船でクルーズしますが、ディナーでもそこまで料金も高くないです。フレンチやイタリアン、バイキングなど多くの種類から料理を選ぶことができます。クルーズの予約も必要ない所も助かります。

こちらもクルージングディナー等の服装は正装でなくても大丈夫です。

ただ、ケーキの予約は3日前まで、花束やフラワーバスケットの予約は前日までです。

東京湾クルーズで大人数の誕生日にはアニバーサリークルーズがおすすめ

東京湾のクルーズで数百名を越える誕生日パーティーを行う方もいらっしゃることでしょう。

そんな時はアニバーサリークルーズがベストです。

最大600名まで貸し切れ、お台場、隅田川、羽田空港などのコースを選択でき、花束、飾り付け、撮影、花火、パフォーマンス、演奏、ダンスを始めとした多くのオプションをつけれることができます。

特に女子会の誕生日パーティや、豪華で非日常的な誕生日を祝うなら、最高の誕生日ディナーを東京で過ごせるので、是非ここで祝ってみてはどうですか?

東京湾クルーズでの誕生日にフランス料理を希望する方はザ・クルーズクラブ東京

ザ・クルーズクラブ東京(旧名クリスタルヨットクラブ)は、フランス料理を提供してくれますので、どうしてもフランス料理が良い方はここを選ぶと失敗はないでしょう。

誕生日のプランもお祝いのメッセージを数種類から選べ、名前つきです。花束ももちろんあります。東京ベイクルーズを上品に過ごしたいならここです。

東京湾クルーズの誕生日のサプライズにも可能

誕生日に東京湾をクルージングする場合、サプライズもそこまで難しくないことは分かるかと思います。

誕生日にクルージングデートをする相手と時間までクルーズ船の近くで滞在し、時間になれば乗船。これだけです。

これはかなり有効なサプライズ方法と言えます。特に時間帯的にディナーがおすすめではないでしょうか?

シェアする