フライデーズは誕生日特典が充実!気軽に誕生日を祝える!

大々的に誕生日パーティーを企画するほどではないけれど、気軽に誕生日をお祝いしたい!というときは、カジュアルだけどお洒落な雰囲気があるお店で誕生日を祝うのがおすすめ!

アメリカンレストラン&バーのTGI FRIDAYS(TGI フライデーズ)で誕生日をサクッと祝ってあげるはいかがでしょうか?

TGI フライデーズは誕生日特典もとっても充実しているんですよ。

今回はTGI フライデーズの誕生日特典を中心にご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

TGI フライデーズ(TGI FRIDAYS)とは?

フライデーズの画像 ByHåkan Dahlström

TGI フライデーズ(正式名称TGI Friday’s)とは、世界に1000店舗近く存在するアメリカをコンセプトとするレストランチェーン店です。

TGIとは、「Thank God It’s Friday」の略称。日本でいう「華の金曜日」に近い意味を指します。

日本には、東京、横浜、千葉、大阪などに店舗があり、海外にはグアムなどに出店しています。※国内の店舗はこちらをご覧ください。

一般的な国内のレストランと違い、アメリカンな証明や装いが魅力的で、まるでアメリカにいるような雰囲気が味わえることで人気があります。

また、TGI フライデーズの名物として知られているのが、スタッフが行うフレアバーテンディングのパフォーマンス!

フレアバーテンディングとは、スタッフのバーテンダーがバーカウンターでパフォーマンスをしながらカクテルを作ってくれるパフォーマンスです。バーテンダーを主人公とした「カクテル(1988年)」という映画の舞台になったこともあるのだそう。

ジャックダニエルバーガーの画像 ByJason Bagley

そんなフライデーズのメニューの中では、ジャックダニエルバーガー(上の画像参照)が人気があります。いかにもアメリカン!!といったメニューですね。

全体的に男性向きなガッツリとした見た目のメニューが多いので、ファストフード系の油っこいものが好きな人にはとても魅力的なレストランだと思います。

フライデーズの誕生日特典

フライデーズには、複数の誕生日特典があります!ぜひ知っておきたい特典ばかりです。

フライデーズでは誕生日にBIGサンデーがプレゼントされる

フライデーズの1つ目の誕生日特典は、BIGサンデー!

BIGサンデーとは簡単に説明するとデザートで、サンデーと言うバニラアイスやチョコやキャラメルソースやナッツなどにクリームの乗ったパフェの巨大版を指します。しかも、バースデー用にデコレーションされた特別パフェ!!さらに、パフェに花火がついていることもあるという豪華さ!

食事の後に1人で食べるには、とても食べきれないような贅沢なパフェので、複数人でシェアして食べても良いですね。

※お子さまには、KID’Sサンデーという小さめのサンデーがプレゼントされます。

フライデーズのスタッフがバースデーソングを歌ってくれる

上記の通り、誕生日特典としてBIGサンデーがプレゼントされるのですが、その際にバースデーソングも歌ってもらえます!

祝う相手がこういった演出が好きなタイプなら、驚くかもしれませんが、きっと喜んでくれるでしょう。

ただ、どうしても目立ってしまうので、もし目立つのはちょっと…という恥ずかしがり屋さんは、事前にスタッフに一言かけておきましょう。

フライデーズの誕生日特典は記念撮影

フライデーズでは、誕生日記念に写真撮影もしてもらえます。そして、撮影した写真は専用の台紙と共にプレゼント!!

店舗ごとにスタッフがオリジナルのデザイン(イラスト)を書いてくれるので、世界に一つだけのバースデーカードが手に入るんです。

心がこもっている感じがして良いですし、記念にもなりますね!

フライデーズの誕生日特典を受けるために必要な物

フライデーズの誕生日特典を受けるには、誕生日が分かる物を提示する必要があります。具体的には、運転免許証や学生証や保険証など。

以上がフライデーズの誕生日特典になります。

フライデーズはアメリンカンながっつりメニューが多いですが、キッズメニューもあるため、お子さまと一緒に家族で行っても良いお店です。

ネット上にもちょっとお得になるクーポンがあるので、お近くのフライデーズの店舗のクーポンがあれば併用するとちょっとした割引を受けられます。

ぜひお得にTGI フライデーズで楽しいひとときを過ごしましょう。

シェアする