インターネットカフェ、アプレシオで誕生日を祝うことはできるのか?

漫画喫茶と言えば、漫画やインターネットとしての利用が多いですが、最近では、それだけに留まらない利用の仕方ができるお店も増えてきました。

にわかに信じがたい話ですが、ンターネットカフェで誕生日のお祝いができる所もあります

え?!本当にそんなことができるの?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、アプレシオではそれができるのです。いったいどんなネットカフェでどんな利用方法なのか?

以下に紹介しますので、参考にしてみて下さい。

アプレシオについて

アプレシオの画像 (出典) 楽しみと言えば♪

アプレシオとは、インターネットを始めとする、複合カフェのことです。

漫画喫茶なので、コミックはもちろん、ビリヤードや、インターネットゲーム、カラオケ、ダーツ、麻雀もなど、漫画喫茶だけに留まらないコンテンツもあり、遊び場としての利用も可能

また、wifiも飛んでおり、個室やビジネスシートも完備、マイクロソフトオフィスも使えるため、社会人の方はこちらで仕事もできます。

最近のネカフェではすでに標準的になっている、シャワールーム、食事もできるため、宿泊施設としての顔もあるのが特徴。

店舗は、新宿ハイジア、渋谷beam、池袋、梅田、なんば、神田のような人が集まる所から、名護、富山、大宮、東川口、浜松、八王子など地方の郊外に出店されています。

利用するには会員になり、会員証を提示する必要があり、会員登録(スマホで会員登録も可能な店舗あり)の際は、入会金300円と身分証の提示が必要です。

アプレシオで誕生日を祝おう

ご説明した通り、アプレシオはインターネットカフェですが、誕生日を祝うことは可能なのです。え?本当に?とお思いの方もいるかもしれませんが、いったいどんな祝い方ができるのでしょうか?

アプレシオで誕生日にカラオケを利用する

アプレシオは店舗によりますが、カラオケを利用できる所もあり、中には数十名単位での大人数にも対応しています。

なので、こちらで誕生日パーティーとしてお祝いをすることも可能。

また、アプレシオは食べ物の持ち込みも自由なので、バースデーケーキを持ち込んでサプライズも提案できたりします、

ビックリさせて喜ばせてあげたいならば、本人にはカラオケだけと思わせて黙っておいて、最後にバースデーカードなどと一緒にプレゼントしてあげましょう。

アプレシオで誕生日を祝うならどんな相手がオススメ?

アプレシオを誕生日として利用するなら、ネットカフェというより、娯楽施設としての意味合いが強く、また料金もカラオケや飲食として利用するなら、恐らく一人あたりの料金は3,000円ほどで済むと思います。

このことから、中高生あたりの年齢の方の誕生日のお祝いとして使うのが、一番最適になることでしょう。

アプレシオを誕生日に利用する前にお得に

アプレシオを誕生日に利用する方は、クーポンがあるかを調べておきましょう。

例えば、ぐるなびなどに料金の割引や、新規会員登録の際の年会費が無料などあるため、使用する店舗にクーポンがないかを誕生日のお祝い前にチェックしておくことをオススメします。

どうでしたか?

漫画喫茶と言えど、実は誕生日のお祝いも可能なアプレシオ。

ダーツやカラオケの後はみんなで、漫画を読んだりして、各自楽しむことも可能なのが複合カフェの強み。もし、学生の方は休日にこのような集まりやすく、祝いやすい所で祝ってあげるのもまだ行動範囲が限られる、中高生には十分です。

そんな時はアプレシオを利用してみてはいかがですか?

シェアする