赤レンガ倉庫は充実した誕生日を過ごすことができる素敵な場所

恐らくみなさんも一度は耳にしたことはある、横浜の赤レンガ倉庫。名前の通り、赤いレンガの倉庫ですが、ただの建築物ではありません。

ただ、見て楽しむだけでなく、ここでは多くの誕生日の祝い方や過ごし方ができる場所なのです。

一体どんな内容なのか?今回は赤レンガ倉庫の充実した数多くの内容をご紹介しましょう。

赤レンガ倉庫とはそもそもどんなところ?

赤レンガ倉庫の画像 Bynimame

赤レンガ倉庫とは横浜市にある、建築物です。英語では「Yokohama Red Brick Warehouse」と呼びます。

展示場、ホールとしての1号館、ショッピング施設の2号館からなり、明治・大正時代に建てられました。現在では横浜の代表的な象徴の一つです。

横浜赤レンガへのアクセスは電車ですと、最寄り駅はいくつかあり、JR桜木町駅・関内駅から徒歩約15分。みなとみらい線のみなとみらいから10分弱、馬車道駅から5分ほど。いずれも横浜駅から5分圏内の駅です。

横浜駅、羽田空港からも赤レンガ倉庫行きのバスが直行していますし、近くには駐車場もありますので、車でも来訪できます。

横浜中華街からも近く、また、横浜ワールドポーターズや周辺にはホテルもあり、赤レンガ倉庫だけの利用に留まらない便利さも持ち合わせています。

営業時間はショップは11時~20時。レストランなどはお店により異なります。

赤レンガ倉庫のことを知ると誕生日をプランできる

赤レンガ倉庫と聞くとただの倉庫?と思ってしまいますが、実は違います。それでは具体的に一体何があるのか?そして、どのような誕生日のお祝いとして利用できるのでしょうか?どんな方法か分かればプランは立てやすいはずです。

代表的なお店やイベント、利用方法を紹介しましょう。

赤レンガ倉庫をショッピングやデートとして誕生日に利用しよう

赤レンガ倉庫には、多くのショップが出店されており、ショッピングモールとしての顔があるので、家族、カップル問わず買い物、デートで誕生日に過ごすこととして利用できます。

特に人気なのが、2号館にある、chano-ma(チャノマ)。名前の通り、21世紀のお茶の間をテーマに作られたオシャレなカフェ。ベットでくつろぐことができるのが魅力です。

もう一つは2号館にある、bills(ビルズ)。赤レンガ倉庫の代表的なパンケーキ屋です。シドニーのブレイクファーストに大きな影響を与えたとされ、「世界一の朝食」と言われるほど。豊富なメニューは特にカップルにオススメ。彼氏や彼女とのデートコースに最適です。

人気なため、混雑する時間帯ですと1時間から2時間待ちとなるので、待ち時間に注意して下さい。営業時間は主に9時から23時です。

そして、赤レンガ倉庫で有名なオムライス屋さん、横浜たちばな亭も忘れてはなりません。味もさることながら、スピーディーなオムライス調理のパフォーマンスはテレビでも紹介され有名ですので、一見の価値アリかも!?

また均一値段と言えば、100円のイメージが強いですが、赤レンガにはsalut!(サリュ)という1000円前後均一で揃う雑貨屋があり、女性に人気があるので、彼女を連れて行ってあげると喜んでもらえると思います。

また、カリカチュアジャパンでは似顔絵を書いてくれるので、相手の誕生日プレゼントに購入するのも思い出に残りますのでどうですか?

最後は、横浜霧笛楼(むてきろう)。特に煉瓦(れんが)。これはチョコレートケーキで、とても美味しいと評判。ギフトセットやお菓子、お酒も豊富に取り扱っており、誕生日の贈答品として購入し、贈ることも良い手段かと思います。店舗も神奈川県内に多くあります。

このように、横浜というロマンチックな場所と、赤レンガ倉庫は少し変わった個性的なお店が魅力。カップルにとってはちょっと変わった誕生日デートになることかと思います。彼氏や彼女の誕生日の予算も安く済み、印象に残るプランを組めるかと思います。

赤レンガ倉庫はイベントも豊富なので誕生日に最適

赤レンガ倉庫のクリスマスの画像 Byy.ganden

赤レンガ倉庫は年間を通して、非常に多くのイベントがあるのでシーンに使い分け、多くの誕生日の祝い方ができます。

では紹介していきましょう。

1つは、赤レンガ倉庫2号館3Fにある、motion blue。ここではフレンチ料理を召し上がりながら、ジャズアーティストを主にライブが行われます。

誕生日ディナーに是非利用したい場所と言えますし、また貸し切りパーティーにも対応しており、大人数で誕生日パーティーを開く際にもオススメです。

服装はカジュアルでも可能ですが、ムードある雰囲気なので、誕生日の利用方法によってはフォーマルな着こなしが無難かも知れません。

誕生日デートに利用するなら下調べして予約をしておいた方が良いです。

2つ目は1号館にある、アートリンクin横浜赤レンガ倉庫。ここはスケートができ、クリスマスや冬の誕生日の方に最適。

さらに2号館ではクリスマスマーケットも行われ、綺麗なクリスマスツリーやイルミネーションがライトアップされ輝く中で、ドイツに関する料理やアイテムが売られております。

12/31には毎年カウントダウンも催されており、年末年始のイベントは目白押しです。

年末年始だけでなく、ゴールデンウィークにもドイツの飲食を楽しめる春祭り、夏期には、ビアガーデンのイベント、秋には赤レンガで世界最大級のドイツビールの祭り、横浜オクトーバーフェスト。

有名アーティストが集うグリーンルームフェスティバルや、赤レンガパーク野外特設ステージで行われるジャズのフェスティバル、ブルージャズノートフェスティバル、車好きの方のイベントもあります。

赤レンガ倉庫で、カップルの夫婦での誕生日デートはもちろん、家族や友達がビールや好きな歌手や車があるなら、是非誕生日にプレゼントに連れてきてあげてはどうですか?

赤レンガ倉庫で誕生日プレゼントに夜景を満喫しよう

赤レンガ倉庫の夜景の画像 ByT.Kiya

横浜は夜景が綺麗な所して有名です。赤レンガ倉庫はもちろん、隣にはみなとみらいがあり、夜景を満喫することができます。

やはり、カップル、夫婦の誕生日デートに最適です。

赤レンガ倉庫の文化や歴史を味わうのも誕生日には十分な内容

赤レンガ倉庫は、明治大正から建てられ2016年現在、100年以上の歴史があります。

誕生日のプレゼントにそういった文化や歴史、趣を味あわせてあげるのも素敵なことです。上記に挙げた内容と共に「目」で楽しむようにしましょう。

いかがでしたか?赤レンガ倉庫、また周辺にも魅力的な所が多くあり、誕生日のデートやお祝いには十分すぎる場所です。

時期を問わず多くの催し物もなされているため、満足の行く内容になることですので、横浜に行った際は、是非赤レンガ倉庫で誕生日のお祝いを贈ってあげて下さい。

シェアする