はま寿司で誕生日を祝うオススメの相手とは?

突然ですが、みなさんお寿司は好きですか?

恐らく好きな方は多いと思いますし、誕生日のお祝いにお寿司だと喜ばれることもあります。しかしカウンターのお寿司は高い‥そんな時に良く利用されるのは回転寿司です。

今では多くの回転寿司があり、生活の中で目にとまることも多くなりましたが、どこが良いか迷いますよね。

迷う理由としては「価格」も重要なポイントになるかと思います。そんな時ははま寿司がオススメです。

ここは、他の回転寿司とは少し違う特徴もあるため、お祝いする時に良い部分にもなります。それでは、はま寿司ではどんな相手にどんな祝い方をすれば良いのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はま寿司について

はま寿司の画像 ByTzuhsun Hsu

はま寿司とは、ココスビッグボーイジョリーパスタ華屋与兵衛などを経営する、ゼンショーグループが持つ回転寿司のチェーン店です。

はま寿司は平日、特定のメニューを除き一皿90円の値段で販売

ネタに使う醤油も、複数の種類から選ぶことができ、使用する醤油も地域によって違っていて、ネタごとにオススメ醤油が表示されていたり、全てワサビ抜きでワサビはセルフで使用するため、ワサビが苦手な子供も安心して食べられます。このように、安さと細部にまで手が行き届いているのがはま寿司の強み。

この点はライバルのスシローくら寿司と比較されることも多々あります。

はま寿司は、大トロやあん肝など人気で定番のメニューから、ローストビーフや、カリフォルニアロールなど個性的なものも美味しいと評判。

節分には恵方巻き、さらにはアイスやケーキなど、サイドメニューも揃っていますし、他店同様、お持ち帰り(一部メニュー除く)や予約(一部店舗除く)もできます。

店舗は、大阪、北谷(ちゃたん)、川崎、越谷、浜松、釧路、日吉、長岡、岡山など全国に店舗数は430店舗以上(2016年現在)で、回転寿司業界第1位の店舗数。近くにはま寿司があることも多いかと思います。営業時間は主に11時~23時。

はま寿司で誕生日を祝おう

はま寿司を誕生日のお祝いに利用するならどんな方が良いのでしょうか?

はま寿司は誕生日に利用するなら子供連れの家族が最もオススメ

はま寿司のメニューの画像 ByCheng-en Cheng

はま寿司を誕生日に利用するなら、子供がいる家族が最も良いと言えます。それは何故か?

現在、はま寿司には誕生日の方にこれといった特典はありません。

ですが平日は、1皿の値段も他店に比べて安く、一番値段が高くなるであろう家族連れの方がお得になるためです。また上に説明した通り、ワサビもついていませんので、注文の時に楽です。

また、子供向けサービスの「はまっこカード」というスタンプを集めて、おもちゃのプレゼントやケーキの無料もありました。

※こちらは残念ながら2016年12月8日をもって、配布が終了となりましたが、新しい子供向けサービスがまた生まれる可能性はありますので期待しましょう。

以上のことから、家族で食べ盛りの子供がいる子供にたくさん、お寿司を食べさせてあげるのが一番良いお祝いの仕方になるかと思います。

どなたにも関わらず、平日に回転寿司を利用するならはま寿司がもっともリーズナブルになるため、その点、はま寿司は他の回転寿司より誕生日に利用する際、優勢なポイントになることです。

はま寿司を誕生日にお得にするには?

はま寿司は携帯やスマホ、パソコンから携帯会員に登録すると、最初にはクーポンの発行やメルマガでクーポンの配布が多くあるため、ネタの割引を始め、人気のあおさのみそ汁も無料になったりと、元々安さがウリのはま寿司がさらにお安くなります

また、時間指定予約ができ、混雑状況の確認にもつながりますし、お得な情報も定期的に入るため、誕生日と近ければその時に合わせてお祝いに利用するなど、何かと良いことばかりですので、会員になっておくことをオススメします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク