誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日プレゼント

アカチャンホンポで赤ちゃんや妊婦さんの誕生日プレゼントを選ぼう

アカチャンホンポで誕生日プレゼントを選ぶ誕生日プレゼント

知り合いに妊婦や赤ちゃんがいて誕生日プレゼントを渡すとき、まだ経験の無い方や男性の方はとても苦労しますよね。

乳幼児向けに誕生日プレゼントを選ぶ場合、百貨店などでも揃えることはできますが、アカチャンホンポにもあります。アカチャンホンポでは、ただ誕生日プレゼントを渡すだけではなく、色々なお祝いの仕方ができますよ!

今回はアカチャンホンポで誕生日プレゼントの贈り方の方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アカチャンホンポについて

赤ちゃん本舗の画像 ByTatsuo Yamashita

アカチャンホンポとは赤ちゃんが使うベビー用品から、妊婦向けの商品を扱うお店です。
「アカチャンホンポ」という店舗名ですが、赤ちゃん用の商品だけではなく、ある程度大きいサイズの取り扱いもあり、5~6歳くらいの子向けの商品もあります。

大阪に本社を置き、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の首都圏や大阪府、兵庫県などの近畿地方をはじめ、北海道から沖縄まで全国に100店舗以上展開しています。

また、アカチャンホンポはネット通販もありますので、近隣にお店が無い方でも購入できます。

アカチャンホンポで誕生日プレゼントを選ぼう

アカチャンホンポで誕生日プレゼントを選ぶなら、どんなものを贈れば良いのでしょうか?

アカチャンホンポで赤ちゃん用の誕生日プレゼントを選ぶ場合

赤ちゃん

子供を産んで、赤ちゃんを育てた経験がある方なら理解があるでしょうが、子供がいない方や男性の方には何をプレゼントしたらいいのか分からないと思います。一体どんなものを選べば良いのでしょうか?

オムツケーキを始め、アップリカのベビーカー(エアリアやエアリアラクーナなど)や、バギー、抱っこ紐、お昼寝用や就寝用のベビー布団、おしりふき、帽子、パジャマ、洋服、ドレス、おくるみ、三輪車、アルバムなど、おすすめはたくさんあります。

赤ちゃんの両親と直接話せる間柄であれば、なにげない会話から何が欲しいかを判断してプレゼントしてあげられるとベストです。

1つ注意したいのは、洋服を贈る場合です。サイズがわからない場合は、赤ちゃんの月齢(年齢)より大きめを選ぶようにしましょう。今0歳の赤ちゃんに贈るなら、1歳でも着られるものを贈った方が無難です。

アカチャンホンポで妊婦や出産祝い向けの誕生日プレゼントを選ぶ場合

妊婦

それでは妊婦への誕生日プレゼントや出産祝いとして誕生日プレゼントを贈る場合はどんなものが良いのでしょうか?

マタニティウェアの授乳ケープやマタニティパジャマ、ベビービョルンなどがおすすめの一例です。

しかし、妊婦向けの誕生日プレゼントは非常に悩ましいかと思われます。何しろ妊婦を経験した人しか分からないことがほとんどですので。

できれば避けたいですが、どうしても分からない場合は、商品券(ギフトカード)を出産祝いの誕生日プレゼントとして渡しても良いでしょう。

妊婦の誕生日プレゼントのおすすめや、出産祝いの誕生日プレゼントのおすすめの記事を設けていますので、そちらを参考にすれば、アカチャンホンポで誕生日プレゼントも選びやすいかもしれません。

アカチャンホンポではイベントを利用して誕生日を祝うことも可能

アカチャンホンポ舗では、赤ちゃんや妊婦向けの各種イベントが催されています。

赤ちゃんのハイハイレース、1歳の誕生日には一升餅や選び取り、マタニティスクールの教室(お父さんも参加できます)など、様々なイベントが行われています。

ママ友同士で参加無料ですので、イベントを交流の場として、その後誕生日プレゼントをプレゼントするのもいいですね。

また、秋やクリスマスが誕生日なら、ハロウィンやクリスマスのような特定のイベント時用のアイテムも売られていますので、イベント用の特別なアイテムを誕生日プレゼントにするのも面白いですよ。

アカチャンホンポで誕生日プレゼントをお得にする方法

アカチャンホンポで誕生日プレゼントをただ選ぶのも良いですが、誕生日プレゼントをお得に購入する方法もいくつかあります。ご紹介しましょう。

アプリポイントカードでお得!

赤ちゃん本舗のアプリポイントカードを持っている方は、アプリ会員特典を利用すると、誕生日プレゼントをお得に購入できます。

アプリポイントカードは、アカチャンホンポの公式アプリをダウンロードすると登録でき、200円で1ポイントたまります。

妊娠中の方なら、アプリで出産予定日を登録すると、200ポイントがプレゼントされ、ポイント10倍のクーポンなども入手できます。
また、出産後に子どもの誕生日と性別を登録すると、300ポイント付与されます。
妊娠中や出産後の方ならプレゼントをお得にしやすい手段です。

アプリ限定クーポンの配信もありますので、妊娠中ではない方でも登録しておくとお得です。

赤ちゃん本舗のアプリをダウンロードし、アプリ限定クーポンを貰っておいてもお得に利用できますので是非。

WEBチラシをチェック

アカチャンホンポでは、定期的に様々なフェアやセール、キャンペーンなどが開催されています。

お得な情報はもちろん、その季節に合った商品の紹介などもあるので、事前にWEBチラシをチェックしておくと、誕生日プレゼントを選ぶ際の参考になりますよ。

アカチャンホンポで誕生日プレゼントを選ぶ Bywaynelam

赤ちゃんや妊婦さんの誕生日プレゼントは非常に苦労すると思いますが、アカチャンホンポは充実した商品と内容ですので、もし赤ちゃんや妊婦さんの誕生日プレゼントを選ぶならアカチャンホンポを利用してみてはいかがでしょうか?

【9/4 20:00- 2h100枚限定クーポンで半額】帽子 レディース UVカット 春夏 夏 秋 秋冬【オックスリボン】折りたたみ つば広 完全遮光 アウトドア ハット おしゃれ uv 小顔 散歩 自転車 ガーデニング 紐つき サイズ調整可 紫外線 近赤外線 UPF 遮光 デニム かわいい 遮光100

価格:3,490円
(2023/9/4 17:24時点)
感想(338件)

タイトルとURLをコピーしました