高校生の友達に贈るプチプラな誕生日プレゼント

仲の良い友達の誕生日には、プレゼントを渡して誕生日を祝ってあげたいものです。

しかし、高校生であれば1ケ月当たりのお小遣いは5,000円程度。アルバイトをしていれば若干の余裕がありますが、アルバイトをしていなければ、誕生日プレゼントにあまり高い物は買えません。

あまりお金に余裕がないあなたにも、1,000円程度で購入できるプチプラ(プチプライスの略語で安価であるという意味)な誕生日プレゼントをご紹介します。ぜひ、高校生のお友達への誕生日プレゼントの参考にして下さい

高校生の友達への無難な誕生日プレゼントといえば文房具

高校生にとって、学校生活で必需品と言えば文房具です。特に普段買えないような文房具としては高級な物が、男女問わずありがたいと感じる誕生日プレゼントです。

女子高生の画像

文房具で1,000円近く出せば、そこそこ良い文房具が手に入ります。誕生日を祝う友達の筆箱を事前にチェックして、持っていない便利な文房具をプレゼントしましょう

※文房具はネットで購入しても良いですが、文房具を多く取り扱っている店に行き、直接使ってみて使いやすいものをプレゼントするのが一番です。普段、買わないような高価な文房具を贈ってあげましょう。

機能性抜群の文房具

文房具をプレゼントするなら、機能性で選ぶのが良いでしょう。

例えば、ペンケース。こんなペンケースなら、持ち運びが便利だし、授業中でも大活躍。高校生が喜ぶ誕生日プレゼントです。

[amazonjs asin=”B0011E5SJC” locale=”JP” title=”コクヨ ペンケース C2 ネイビー×ブルー F-VBF122-1″]

ちょっとしたチェックに使える蛍光マーカーも喜ばれるものです。1日程度置いておいても、ペン先が乾かない蛍光ペンは有り難いですね。

[amazonjs asin=”B00FJU0JGQ” locale=”JP” title=”ステッドラー 固形蛍光マーカー テキストサーファーゲル 264-S PB5 5色セット”]

使いやすさ抜群のシャープペンシルもおすすめ。疲れにくく、軽いロングセラーのシャープペンシルです。

[amazonjs asin=”B0013NFZU8″ locale=”JP” title=”ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005″]

ウケ狙いのちょっと面白い文房具

文房具の中には、機能性よりも面白さや斬新さを追求した文房具が存在します。

例えば、豆腐の形をした付箋。一見、豆腐にしか見えませんが、豆腐に見える部分は付箋という斬新な文房具です。

[amazonjs asin=”B00471FN28″ locale=”JP” title=”ケーシー 豆腐一丁もめん 小”]

また、見た目がマヨネーズの修正テープなんかも、面白い文房具のプレゼントとしてウケるでしょう。

[amazonjs asin=”B008W59Y6G” locale=”JP” title=”CRRECTIONTAPE コレクションテープ 修正ペン 修正テープ/マヨネーズ”]

他には、クレヨンにしか見えない消しゴムなんかもおすすめ。どこで買うか分からないような物が喜ばれるでしょう。

[amazonjs asin=”B009VWIRW6″ locale=”JP” title=”【サクラクレパス】クレパス消しゴム 3本セット”]

高校生の男友達の誕生日プレゼントは、食べ放題に連れて行くこと

友達の誕生日を思い出深くする4つの祝い方」を参考にしていただければと思いますが、食べ盛りの高校生の男子の誕生日であれば、食べ放題に連れて行くと良いでしょう。

焼き肉やしゃぶしゃぶは、ランチタイムであれば1,000円程度で食べることができる店が多数あります。肉は冷凍肉や薄い肉の場合が多いですが、お腹いっぱい食べることができるので、安い金額で満足できます。

誕生日を迎える男友達と、その友達3~4人で食べに行くと良いでしょう。※食べ放題のテーブルは4人テーブルの場合が多いので、4人以内で行くのをおすすめします。

店によってはランチタイムが17時までだったりするので、授業が早く終わる日やテストで早く帰れる日などに行くと良いでしょう。

高校生の女友達の誕生日プレゼントは、美容液マスクがおすすめ

肌の調子が最近悪いなぁと感じている高校生の女の子も多いはず。しかし、美容液マスクは、使い捨てなので女子高生にとって財布に厳しいものだと言えます。

そんな美容液マスクは、どんな女の子であっても貰って嬉しいもの。お風呂あがりの寝る前に使いたいものなので、美容液マスクはプレゼントすると喜ばれます。

可愛くラッピングして、女友達の誕生日にプレゼントしてあげてください。

[amazonjs asin=”B008U3ZVLM” locale=”JP” title=”肌美精 デイリーリンクルケア美容液マスク 30枚”]

花粉症の友達の誕生日プレゼントは鼻セレブがおすすめ

もし、高校の友達が花粉症に悩んでいて、花粉症が始まる時期が誕生日であれば、鼻セレブというティッシュペーパーを誕生日にプレゼントすると良いです。もちろん、風邪で鼻水ダラダラの時期もOK。

鼻セレブを使ったことがある人は分かると思いますが、このティッシュは超高品質です。鼻をかむ時、柔らかく鼻をティッシュペーパーが包んでくれるため、どれだけ鼻をかんでも鼻が痛くなりません。

[amazonjs asin=”B001OGJV40″ locale=”JP” title=”ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック”]

鼻セレブは普通のティッシュよりお値段が高いので、プレゼントに向いています。学校でプレゼントするなら、ポケットティッシュにした方が無難です。

[amazonjs asin=”B001OGJV4U” locale=”JP” title=”ネピア 鼻セレブ ポケットティシュ 12組(24枚)×16個パック”]

ハンカチやタオルは、高校で運動系の部活に入っている友達向きの誕生日プレゼント

ハンカチやタオルは、いくらあっても困らない消耗品です。そのため、男女問わずもらっても困らない誕生日プレゼントだと言えます。

タオルを持った女子高生の画像

肌触りが良かったり、イケてるデザインの物を友達にプレゼントすると良いと思います。特に、高校で運動系の部活をしている友達の誕生日に贈りやすいプレゼントだと思います。

高校生の友達の誕生日プレゼントを選ぶコツ

お小遣い直前の高校生にとって、友達の誕生日プレゼントを選ぶ場合、制限が厳しく一苦労すると思いますが、そこは我慢。喜んでもらえるような誕生日プレゼントを選びましょう。

使いやすさなどの機能面を押し出した物をプレゼントするか、ギャグに走りウケそうな物をプレゼントするかはあなた次第。普段、買いたくてもこの金額は出せないなぁと感じるものが、喜ばれる誕生日プレゼントを選ぶ際のコツ

あなたの友達の性格などを考慮してチョイスしてください。

シェアする