誕生日に那須どうぶつ王国で小さな動物と触れ合いに行こう

可愛らしい小動物に触れ合えると、何だかとても癒やされるものです。ペンギンやハムスター、猫や犬が嫌いという人はそう多くはないでしょう。

今回は、小柄な動物と触れ合えるちょっと変わった動物園、那須どうぶつ王国についてご紹介します。今からご紹介する誕生日特典を利用した上で、那須どうぶつ王国を楽しむと良いでしょう。

那須どうぶつ王国について

那須どうぶつ王国の画像 BybluXgraphics(motorcycle design Japan)=Midorikawa

那須どうぶつ王国とは、栃木県那須郡にある広大な動物園

ライオンなどの猛獣の類は飼育しておらず、レッサーパンダやウサギや犬や猫のような触れ合える動物を中心に飼育しています。

毎日、様々な動物のショーが開催されており、那須高原の主要な観光施設として有名。

タカなどが観客の真上を飛行する猛禽類のショーはまさに圧巻で、一見の価値があります。

また、2016年には、カピバラと混浴気分が味わえる「カピバラの湯」がオープンしました。入浴しながら間近でカピバラを見ることができる癒やしも売りの一つ。

施設内には、日本最大級の広さを誇る天然芝のドッグランが設けられており、愛犬を連れて入場することもできます。

※以下の猫ちゃんの動画を見れば、那須どうぶつ王国の雰囲気を味わえます。とっても賢くて可愛いですね。

誕生日に那須どうぶつ王国に行くと受けられる特典

那須どうぶつ王国で誕生日特典を受けるには、チケット売り場で誕生日を証明できるものを提示する必要があります。

誕生日を証明できるものを提示すると、以下の特典を受けることができます。

誕生日に那須どうぶつ王国に行くと入国料が無料

誕生日に那須どうぶつ王国に行くと、入国料が無料になります。

通常の入国料は、中学生以上が2000円(1500円)、3歳~小学生が1500円(700円)です。※()内は10名以上の場合。

料金が無料というのは、太っ腹な誕生日特典。中学生以上なら実質2000円割引ということなので、割引で浮いたお金で美味しい料理が食べられます。

誕生日の人は記念の缶バッジが貰える

那須どうぶつ王国では、誕生日の方に記念の缶バッジがもらえます。

一部の人にとってみれば、嬉しいかもしれないこの特典。実は、この缶バッチには使い方があって、敷地内の飲食店やお店で見せると5%の割引が適用されます。更に、スタッフも誕生日をお祝いしてくれるというサプライズ。

子供が喜びそうな誕生日特典だと思います。

各種割引を使って、那須どうぶつ王国にお得に入場しよう!

那須どうぶつ王国の画像 Byyoppy

入国料が無料になる誕生日特典は、誕生日の人だけの割引です。

例えば、家族連れで行く場合、誕生日の人以外は普通は通常料金。そんな時は、200円~500円程の割引が受けられる以下の方法を用います。

その方法とは、JAF会員になるか、JTBカードで割引チケットを購入するか、コンビニでチケットを購入するか、前売り券を購入するといった方法

特にコンビニでチケットを購入する方法は簡単なので、那須どうぶつ王国に行く場合は利用した方が良いと思います。

那須どうぶつ王国は動物が苦手に人でも楽しめる

動物園と言うと、檻の外から猛獣を眺めると思いがちですが、那須どうぶつ王国は小動物が多いので、動物はちょっと苦手という人でも楽しめる場所です。

大きな動物でもカンガルーやオットセイ程度。

そのため、怖がりの女性でも安心で、動物が苦手な人でも気軽に動物と触れ合うことができます。

また、犬を連れていくことができる動物園なので、犬への誕生日プレゼントとして那須どうぶつ王国への旅行もオススメ。間違いなく犬も喜ぶはずです。

従って、那須どうぶつ王国は、彼女や子供や犬と一緒に行くと良い動物園だと思います。

シェアする