誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日の祝い方

志摩スペイン村の誕生日特典がすごい!

志摩スペイン村の画像誕生日の祝い方

三重県には様々なテーマパークや施設がありますが、その中でも志摩スペイン村は有名なテーマパークです。

名古屋圏に住んでいないと中々行く機会がない場所かもしれませんが、志摩スペイン村にはお財布に優しすぎる誕生日特典があります。

このページでは、志摩スペイン村とその誕生日特典についてご紹介致します。今年の誕生日は志摩スペイン村で楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

志摩スペイン村とは?

志摩スペイン村の画像 Byfotocarios

志摩スペイン村とは、三重県志摩市にある複合型のリゾートパークです。

日本において、スペインの雰囲気を醸し出す唯一無二のリゾートパークで、1994年に開園しました。1994年と言えばバブル崩壊直後。社会の価値観が”もの”から”こころ”へ移るというテーマを持ち、そのテーマがスペイン人のゆとりさや寛大さに共通しているため、スペイン村になったという由来があるそうです。

近くには伊勢神宮、鳥羽水族館、上野城、鈴鹿サーキットなばなの里などの人気の観光地もあります。近鉄電車を利用すれば、伊勢神宮や鳥羽水族館へアクセスしやすく、また大阪や京都からは2時間半~3時間・名古屋からは2時間程で行けるので、大阪近郊や名古屋からなら日帰りで行けるスポットでもあります。

志摩スペイン村の花火の画像 (出典)志摩スペイン村Blog

志摩スペイン村は、パルケエスパーニャ・ホテル志摩スペイン村・ひまわりの湯(温泉)に大別できます。※パスケエスパーニャとはスペイン語でスペインの公園という意味。(パルケは公園、エスパーニャはスペインを意味します。)

パスケエスパーニャでは、コスプレショーやフラメンコショーなどがあったり、オリジナルキャラクターも登場したりするので、観光地としては必要なアトラクションは十分満たされていると思います。※時期によっては、上の画像のように花火があがることも。

近くにはオフィシャルホテルもあるので、日帰りではなく宿泊も兼ねて行くことも可能です。

志摩スペイン村の誕生日特典

志摩スペイン村には、とってもお得な誕生日特典があります!!

詳しくは以下をご覧ください。

志摩スペイン村の誕生日特典は入園料が無料!

志摩スペイン村の誕生日特典は「誕生日の人の入園料が無料になる」という特典です。

志摩スペイン村の入場には、通常、下記の料金が必要です。

パスポート(1日だけ入園 )
大人:5,300円
中人:4,300円
小人:3,500円
シニア:3,500円

それが無料になるというのは、非常に嬉しい誕生日特典ですよね!

また、入園時に貰えるシールを使うと、キャストやスペイン村のキャラクターがお祝いをしてくれます。これは特にお子さまが喜ぶ誕生日特典ですね。

志摩スペイン村の誕生日特典を受けるものに必要なもの

志摩スペイン村で誕生日特典を受けるには、生年月日が分かる身分証が必要です。

具体的には運転免許証や保険証などです。忘れずに持参しましょう。

誕生日特典を受けられる期間は?

誕生日特典と言えば、誕生日前後数日や誕生月に利用できる場面が多々ありますが、志摩スペイン村の誕生日特典は「誕生日当日だけ」です。

志摩スペイン村は関西圏や名古屋圏の人の誕生日に行くと良い場所

関西圏や名古屋圏の人にとっては、東京ディズニーランドは遠いものです。

選択肢としては、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)などがありますが、志摩スペイン村には周囲にたくさんの観光地があります。

誕生日特典として入場料が無料になる点を考慮すると、誕生日のお祝い小旅行として、志摩スペイン村に行くのはお勧めです。

お得に素敵な誕生日を過ごしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました