よみうりランドで誕生日を祝いたい場合どんな特典があるのか?

遊園地で相手を祝ってあげる場合は色々な所があり、どこも楽しそうで計画時点で迷ってしまう!

そんな時はよみうりランドも候補に入れてみてはどうでしょうか?

色々な要素があり、長い間人気な遊園地なので是非おすすめしたいスポットです。

ではどんなものがあり、どんな誕生日サービスがあり、どう祝えばいいのか?

今回はよみうりランドの誕生日に関してご紹介しましょう。

よみうりランドとは?

よみうりランドの画像 ByZengame

よみうりランドとは東京都と神奈川県にある遊園地です。2つあるわけではなく、東京都、神奈川県の両方に接するため所在地が両方、というわけです。

行き方は車でもいいですし、最寄り駅もあります。最寄り駅は、京王相模原線の京王よみうりランド駅(こちらからはスカイシャトル、ゴンドラでもいけます。)と小田急小田原線の読売ランド前駅で、新宿、渋谷からは30分前後、池袋、品川、東京からは40分から50分のアクセスです。

アトラクションは、100kmを越し80m近い落差があるローラーコースター、「バンデット」やバンジージャンプ(東京都内ではよみうりランドだけ)、ホワイトキャニオンに変わり、ツイストコースターロビン、お化け屋敷、クレージーヒューストン、レーザーアスレチック、アニマルレスキュー、2016年3月に、新アトラクションの複合遊戯施設「グッジョバ!!」など。

かつては水中バレエが行われていたり、園内にモノレールもありました。

アトラクションだけではありません。

よみうりランドのイルミネーションの画像 ByZengame

丘の湯という温泉や、よみうりランドプール(子供にはアンパンマンプールも)、プリキュアや色々なアニメやヒーローのショー、室内遊び場キドキド、クリスマスなどの時期にイルミネーション、バーベキュー、ピザやフライドチキン、ランチなどがある、シェーキーズ、ビアガーデン、やホタルの時期にそれらを見れることもできたりと郊外の遊園地とは思えない充実っぷりです。

営業時間は、大体8時半~10時開演の17時~20時までで、料金は入園料は年齢で変わりますが、1000円~1800円、フリーパスは、3800円~5400円です。

クリスマス、年末年始、バレンタインデー、イルミネーション時はカップルが多く混雑する傾向があります。

また、周辺にもいくつかホテルはあるので遠方の来客にも対応しております。

よみうりランドはマスコットキャラクターもいます

よみうりランドにはオリジナルのキャラクターがいます。ランドドック星出身の、のんびり屋のグッド君と明るいラッキーちゃんといった犬の見た目をした幼なじみがいます。

2人はよみうりランドで再会したのがきっかけ。可愛らしく面白いキャラクターなので、子供に人気です。

よみうりランドの誕生日サービスはバースデーシールのプレゼント

よみうりランド入り口または園内乗り物券の売り場でグッドとラッキーのバースデーシールを貰えます。ただシールだけではなく、見える所につけておくとスタッフからおめでとうと祝ってもらったり、店内にあるお店でサービスを受けられます。

こちらは秘密ですので、行ってみてからのお楽しみにしておくと良いでしょう。

誕生日を受けられる期間は、誕生日の前後3日間の計1週間です。

よみうりランドのチケットを割引にする方法

よみうりランドのチケット代を少しでも安くしたい!!という方は色々あるので試して下さい。割引方法は以下になります。

  • JAFカード提示で5名まで割引
  • JTBコンビニで割引
  • HISクーポンで割引
  • 公式サイトからアンケートに答えて割引
  • デイリープラスで割引
  • エポスカードで5名まで割引
  • 小田急ポイントカードで割引etc

数百円程度ですが塵も積もれば山となりますので、利用しておいて損はないでしょう。

よみうりランドはどういった相手へ祝うのが一番良いか?

よみうりランドは家族、恋人、友達、どれにも対応した施設が揃っています。プールだったり、イルミネーションだったりetc

よみうりランド自体の誕生日特典はよくある内容です。ただ、上記のようによみうりランドはもちろん、周辺も施設が色んな年齢に充実しています。

サプライズでも何でもOK。相手に合わせてよみうりランドで喜ばれる誕生日を是非祝ってあげましょう。

シェアする