誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日の祝い方子供

子供の誕生日をレゴランドでお得に祝ってあげましょう!

レゴランド・ディスカバリー・センターの画像誕生日の祝い方

昔から根強い人気のある玩具と言えば、レゴブロック。レゴブロックを使えば、お城や工場などの建物はもちろんのこと、街並みを作り出すことも可能です。

大人になった今でも、子供の頃にワクワクしながら作ったレゴは忘れないことでしょう。

そんなレゴブロック。知育玩具という側面もあるので、子供にもレゴブロックの楽しみを体験させてあげたいですよね。

実は、そんなレゴブロックに接することができる素敵な場所があるのです。今回は、子供の誕生日祝いに適したテーマパークでもあるレゴランドについて、ご紹介します。

スポンサーリンク

レゴランド(LEGOLAND)について

レゴランド(LEGOLAND)とは、世界的に有名なおもちゃのレゴブロックを用いたテーマパーク

屋外型のレゴランドと屋内型のレゴランド・ディスカバリー・センターに分類することができますが、一般的にはどちらもレゴランドという呼称で呼ばれています。

屋外型のレゴランド(LEGOLAND)

レゴランドの画像 ByBrooks Duncan

レゴランド(LEGOLAND)は、2歳~12歳の子供をターゲットにした屋外型のテーマパーク。要するに、レゴブロックで作られた遊園地みたいな場所です。

世界的に見ると、アメリカ合衆国のカリフォルニア州ロサンゼルス、マレーシア、イギリスのロンドン、デンマークなどにあります。日本では、2017年4月に名古屋にレゴランド・ジャパンがオープンしました。

レゴランド・ジャパンで言えば、The Dragon(ザ・ドラゴン)というジェットコースターや、Brick Party(ブリック・パーティ)というメリーゴーランドなどのアトラクションが有名です。

※レゴランドの園内については、以下の動画を見ていただけるとイメージが伝わると思います。

※レゴランド内にあるザ・ドラゴンと言うジェットコースターについては、以下の動画を見ていただくと、どのレベルのジェットコースターか分かると思います。

レゴランド・ジャパンの料金は日によって異なります。
おとな(13歳以上)4,600円~、こども(3歳~12歳)3,400円~です。
※土日祝などのピーク期の当日チケットは、おとな(13歳以上)7,100円、こども(3歳~12歳)4,600円になります。

レゴランド・ジャパンをお得に利用する方法。割引はある?

レゴランド・ジャパンは、事前にWEBチケットを購入しておくと、断然お得に利用できます!
7日前までに購入すると最大20%オフ、2日前までに購入すると最大10%オフになりますよ。

また、事前にチケットを購入すれば確実に入園できますので、連休などの場合はWEBチケットを購入しておくようにしましょう。

シーライフ名古屋(レゴランド・ジャパン併設の水族館)

また、レゴランド・ジャパンには、シーライフ名古屋という水族館が併設しています。
シーライフ名古屋内のいたるところにレゴが配置されていて、海の生き物たちとレゴのコラボが楽しめる水族館です。

シーライフ名古屋のチケットは、おとな(13歳以上)1,700円~、こども(3歳~12歳)1,300円~(日によって異なる)ですが、レゴランド・ジャパンとシーライフ名古屋のセットチケットがあり、レゴランドの料金+500円で購入できます。

屋内型のレゴランド・ディスカバリー・センター(LEGOLAND DISCOVERY CENTER)

レゴランド・ディスカバリー・センターの画像 ByNorio NAKAYAMA

レゴランド・ディスカバリー・センター(LEGOLAND DISCOVERY CENTER)は、上記の屋外型レゴランドよりスケールが小さい、屋内型のテーマパークです。
日本には、東京お台場大阪の2箇所にあります。

パーク内には、レゴブロックを大量に使ったオブジェや、屋内にもかかわらず冒険型のアトラクションなどもあり、子供にとっては充分楽しめる夢のような場所です。

レゴランド・ディスカバリー・センター内は、大人のみの入場は不可(子供の付き添いなら可)ですが、不定期で開催される大人のレゴナイトと呼ばれる日であれば、大人のみで入場できます。

※レゴランド・ディスカバリー・センターについては、以下の動画を見ていただければ、どんな場所か直感的に分かると思います。

料金は、時間帯や曜日によっても異なりますが、大体2,000円~3,000円程度だとお考えください。

レゴランド・ディスカバリー・センターをお得に利用する方法。割引はある?

レゴランド・ディスカバリー・センターは、事前にWEBチケットを購入するとお得に利用できます!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京 の場合、前日までに公式サイトからWEB前売りチケットを購入しておくと、当日券より最大25%も安くなります
時間指定をしておくことで、混雑時に優先入場ができますし、大人のチケットには 来場時に撮影した写真をダウンロードできるデジタルフォトも付いてきます

※当日でもWEB前売りチケットを購入することは可能で、時間指定の優先入場やデジタルフォトはついてきますが、金額は当日券の価格になりますので注意してください。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京 には、周辺施設のマダム・タッソー東京とのセット券もあります。両方の施設を利用する場合はお得です。

また、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪 の場合も、東京と同様に事前にWEBチケットを購入しておく方が断然お得です。こちらも時間指定の優先入場やデジタルフォトのサービスがあります。

せっかく誕生日のお祝いにレゴランドを利用するなら、事前にWEBチケットを購入して、お得に利用しましょう。

レゴランド・ディスカバリー・センターで子供の誕生日パーティーを開ける!

※現在は、パーティプランの受付は停止されています。

レゴランド・ディスカバリー・センターには、誕生日のお祝いに適したパーティープランというものが存在します。

パーティープランとは、専用のパーティールームを貸し切って、お誕生日会ができるというもの。

パーティー予定日の2週間以上前に予約する必要がありますが、概ね5名以上の子供で誕生日パーティーをしたいと考えているなら、この誕生日パーティープランはオススメです。

上の動画のような誕生日パーティーを開くことができ、入場料等も含まれた料金体系なので、比較的リーズナブルな価格です。

曜日や人数によって金額が異なるので、パーティープランの予約は、以下をご覧ください。ちなみに、誕生日ケーキの予約もできるので、本格的な誕生日パーティーを開くことが可能です。

※レゴランド自体、2歳~12歳の子供がメインターゲットなので、12歳までの子供の誕生日のお祝いをする場に向いた施設だと言えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました