誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日の祝い方旅行

伊香保温泉を誕生日のお祝いに利用しましょう

伊香保温泉の画像誕生日の祝い方

群馬県には草津温泉があり、有名な温泉地ですが伊香保温泉という所も実は有名な温泉地なのです。以前ご紹介した、大江戸温泉物語などを始め様々な旅館があります。

草津温泉は利用したことがある、という方はこちらで誕生日のお祝いをしてはどうですか?伊香保温泉のおすすめ旅館などとともに紹介しましょう。

スポンサーリンク

伊香保温泉とは?

伊香保温泉の画像 Bymiz fiat

伊香保温泉は群馬県渋川市伊香保町にある数ある名湯と並ぶ温泉街です。まずは石の階段が有名どころ。

365段あり毎日温泉街が賑やかであるようにと願いが込められています。石段を挟む様にお店が立ち並び、今では珍しい射的場や、お土産屋さん、ちょっとした軽食が楽しめる喫茶店。途中に足湯があり疲れた足を休めたりとできます。

温泉とはまた別に楽しめるでしょう。石段を登り終えると伊香保神社があり、子宝の神、温泉の神として有名です。いわずとされたパワースポットで足を運ぶ方も多いです。

伊香保温泉を誕生日に利用しよう

おすすめの旅館や温泉を紹介します。相手に合わせた様々な施設があるので、カップル、家族、マタニティー、赤ちゃん連れにも対応した旅館など祝う相手で選びましょう。

ホテル天坊は、伊香保温泉でもっとも大きい旅館です。大浴場と岩風呂や貸切露天風呂、足湯、浴衣の貸出や赤ちゃんや子供連れには嬉しいベビーチェア、湯温計やキッズルームなどもあり、家族連れや女性同士、カップルのプランなど豊富にあります。プールなどもあり、近くにはゴルフ場や館内でディナーショーのライブと温泉以外にも楽しむことができます。

ホテルきむらは畳風呂が人気。モダンを基調としたお部屋は女性やカップルにおすすめ。また誕生日の方にはホールケーキや貸切風呂がついたリーズナブルなプランもあり、誕生月ですとご予約可能です。

かのうやはテレビにも紹介されたことのある宿で、ここは伊香保の山々や森林を眺められる大浴場、貸切露天風呂、家族用の貸切内湯、露天風呂付き客室と豊富な浴場からなります。山頂にあり、伊香保のロープウェイを使い案内してもらい来る途中に周りの景色を楽しめます。日帰りプランもあり、一人旅のお祝いにもおすすめです。

古久家(こくや)は4つ星ホテルの伊香保の中心にある老舗の宿です。展望大浴場では伊香保の景色を一望、貸切露天風呂は谷川岳を一望でき、ゆったりとした時間を過ごせることでしょう。エステなどもあり、女性にも嬉しいサービスなど充実。和の落ち着いた部屋なので家族やカップルへのお祝いに利用したい旅館です。浴衣の貸し出しもあるので石段街へ祝い方と行きましょう。

さくらいは室外の展望風呂、貸切風呂、露天風呂付き客室や地元の食材の旬の会席料理。一人旅プランもあります。女子会プランはもちろんツーリングプランなど個性的なプランもあります。

黄金の湯館は日帰り入浴施設です。バイキングやビールの飲み放題もあり、こういった楽しみ方が好きな方もいることと思いますので、そういった方はこちらがおすすめです。

オーモリは赤ちゃんにも配慮された様々な道具の提供、絶景を眺めれる広々とした露天風呂。地域のブランド牛上州牛などの料理のサービス。周辺には観光できる所もあるので満足の行く内容です。

ぴのん伊香保では珍しい洋風の旅館です。誕生日などのプランもあり、ケーキシャンパン、花束を用意してくれます。洋風ということもあり彼氏や彼女への誕生日祝いにこちらはどうですか?

伊香保温泉で誕生日にお土産もあげよう

伊香保温泉はお土産も忘れずに誕生日プレゼントに贈りたいです。例えば和菓子、特に伊香保のまんじゅうは有名です。たくさんのまんじゅうのお土産屋があるので誕生日に一緒にプレゼントして食べましょう。

タイトルとURLをコピーしました