鳥羽温泉へ誕生日に行く場合のオススメの利用方法

三重県の鳥羽市と言えば鳥羽水族館などのイメージが強いですが、あまり知られていないですが、温泉地もあるのです。

関西圏の方といえば、兵庫県の有馬温泉城崎温泉の選択肢が多いことかと思いますので意外ですね。

そんな鳥羽温泉で誕生日に利用してみてはいかがですか?今回は鳥羽温泉についてご紹介させて頂きます。

鳥羽温泉とは?

鳥羽温泉の画像 ByLisa Pinehill

鳥羽温泉とは三重県鳥羽地域にひろがる温泉地です。

9つからなる湯処、50数軒に渡るホテル、旅館が連なり、大阪から二時間、名古屋から一時間半と都市部からも比較的近いので日帰りにも利用できます。

露天風呂や、貸し切り、海を眺めることができる開放的な温泉。また温泉だけでなく、鳥羽や伊勢志摩の寺社仏閣など様々な身も心もリフレッシュできる場所でもあります。

鳥羽ということもあり、温泉だけでなく、伊勢海老などの海の幸ももちろん楽しめる魅力のあるスポットというわけなのです。

鳥羽温泉を誕生日に利用しよう

それでは誕生日に利用する際、鳥羽温泉でオススメの旅館やスポット、方法をいくつかご紹介しましょう。

鳥羽温泉で誕生日に利用するオススメ旅館

鳥羽温泉でのオススメの旅館やホテルを紹介しますので参考にして下さい。

胡蝶蘭・・鳥羽駅から車で5分にある旅館。日帰りや宴会プランはもちろん、記念日のプランでは花束やケーキ、お酒、海の幸の料理などもあり、お祝いにうってつけ。

鳥羽駅まで豪華なリムジンで送迎してくれるのも魅力的です。20分ほどで伊勢神宮につくこともあり、宿泊の際は是非行くようにしましょう。

浜離宮・・貸切露天風呂、個室露天風呂、鳥羽の海を一望できる大浴場がある旅館。

また大浴場だけでなく、最上階で景色を景観できる汀館客室が人気です。各地の観光地も近く、伊勢神宮(車で20分)、また、志摩スペイン村(車で30分)や鳥羽水族館(車で10分。送迎バスあり)の割引優待券もフロントで貰うことができます。

湯めぐり海百景鳥羽シーサイドホテル・・こちらも鳥羽の海を一望できる温泉、伊勢海老などのバイキング料理、リラクゼーション、プール、ゴルフ場など女性や家族にとって嬉しいサービスがあり、日帰り温泉も2000円とリーズナブルです。

10分ほどで着く、鳥羽水族館などの入館チケットプランもあり。

サン浦島・・貸切風呂、展望デッキや、エステ、岩盤浴など、女性やカップルにオススメの旅館です。

あじ蔵かろかろ・・落ち着いたシックな雰囲気の旅館で20代後半から30代のペアなどにオススメしたい旅館で、地元の牡蠣料理が食べられるレストランなどもあります。

鳥羽温泉を誕生日に利用するならば、伊勢志摩方面も利用しよう

鳥羽温泉を利用するなら、伊勢志摩方面を必ず行きましょう。

伊勢神宮なら30分ほどなのでお伊勢参りも是非。また、三重県東部から東南部は鳥羽水族館やミキモト真珠島、志摩スペイン村と家族、カップル、友人問わず、楽しめる施設が多くあります。

相差(おうさつ)地方なども海女と漁師の町と言われているだけあり、海女さんや漁に関する話を聞けるコースなどあり、伊勢海老など伊勢志摩自慢の料理を食べたりもできますので、「海に関する所に行きたい!」という方は行って損はないでしょう。

シェアする