アクアシティで誕生日を祝うなら、色々な方に祝うことができる

お台場は素敵な所です。ランチ、ディナー、スイーツ、夜や季節によってはイルミネーション。遊び場としては満足の行く内容です。

そんなお台場の中心にアクアシティという施設があります。ここはダイバーシティヴィーナスフォートなどと同様、商業施設ですが、誕生日として利用するにはとても良いところです。

では一体どんなものがあるのか?代表的なものをご紹介しましょう。

アクアシティとは?

アクアシティの画像 ByGuilhem Vellut

アクアシティは正式名称をアクアシティお台場と呼ぶ、ショッピングモールです。目の前にフジテレビ、隣にデックス東京ビーチがあります。

アクセスはゆりかもめ台場駅からすぐ。りんかい線か東京テレポート駅からは徒歩5分ほどです。

駐車場や駐輪場もありますので、車でも来ることはできます。駐車料金は1回で3000円以上の買い物や映画館を利用すると、1時間から3時間無料になります。

アクアシティはペットと行動出来る所もあり、食事も可能なのがポイントです。

営業時間はショッピング店舗が11時~21時、レストランが11時~23時(一部異なる)です。

アクアシティでお台場を感じながら誕生日を祝ってあげよう

アクアシティはお台場の代表的な場所でもあります。是非お台場のコースの1つとして、色々な方に喜ばれますので、誕生日に利用して下さい。代表的な方法を紹介します。

アクアシティで大人向けの誕生日の場として利用する方法

アクアシティの夜景の画像 ByDick Thomas Johnson

アクアシティで飲食を利用し、誕生日を祝う場合もあります。

オススメのレストランやお店をいくつか紹介しましょう。

6Fにある一瑳(いっさ)は、洋風のお洒落な料理とともにお台場の夜景を満喫することができますので、カップルや夫婦の方は是非、ディナーとして利用していただきたいと言える所です。

5FのKING OF THE PIRATES(キング・オブ・ザ・パイレーツ)。こちらもレインボーブリッジなどを見渡すことができ、名前の通り船内にいるかのような内装で、現実を忘れてしまいそうな雰囲気。ここもカップルや夫婦にオススメ

イタリアン料理で景色を楽しみたいなら、テラス席がある、ペッシェドーロも悪くはないでしょう。

ビュッフェ形式が良いなら、THE OVEN。ハワイアン料理ならクイーンズバスリゾート。それぞれ全て6F。全て綺麗な夜景つきです。最高のグルメとともに、大切な人との誕生日ディナーを過ごして下さい。

アクアシティで子供向けの誕生日の飲食店の利用方法

今まではカップルや夫婦向けのロマンチックな所を挙げましたが、それでは子供向けの誕生日のお店はあるのでしょうか?

はい、ちゃんとあります。6Fにあるママトコは、フジテレビがプロデュースの家族で楽しめるカフェです。

キッズ向けなので、子供も大変満足行く料理や遊び場もあり、人気キャラクターもいます。子供が喜ぶレストランで、小学生くらいのお子様向けまでの方を祝うならここでしょう。

学生なら、3Fにある、パンケーキのエッグスンシングス。ここはテラス席でペット同伴OKですので学生同士はもちろん、家族でもオススメ

4Fのハンバーガークアアイナもかなり美味しいと評判ですので、友達の誕生日コースとしてランチに行って、アクアシティで遊びその後、5Fのシズラーで誕生日をお祝いするのも手です。

アクアシティは魅力的なグッズもあるので誕生日プレゼントに最適

アクアシティ3Fにはディズニーのグッズを取り扱っているディズニーストアがあります。

ディズニー好きにはたまらない、テンションが上がるお店かと思います。男性女性、年齢問わず誕生日プレゼントの候補としては十分です。

また北欧の雑貨を取り扱うフライングタイガーもお洒落なので誕生日プレゼントには最適でオススメです。

アクアシティで買い物や飲食だけでない誕生日の過ごし方もできる

買い物や飲食だけでは物足りない!という方なら映画館メディアージュで、祝う相手の観たい映画を観に行きましょう。泣けるものから笑えるものまで。

これもデートの一つとして相手への立派な誕生日プレゼントになります。

いかがでしたか?お台場という立地が後押ししてくれて、楽しく過ごせそうなアクアシティ。まだまだ、たくさんのお店があるので、誕生日に是非相手の方と周り尽くしてみて堪能してみてはどうでしょうか?

シェアする