六本木ヒルズで誕生日を祝ってあげましょう

赤坂のアークヒルズミッドタウンがある港区。そして一時期ブームにもなったIT系の社長などが住んでヒルズ族と呼ばれる六本木ヒルズがあります。マンションの値段は3億円以上もし、会員制の高級スパなどもあり、華のある場所というイメージが強いでしょう。

そんな六本木ヒルズで誕生日を祝ってあげませんか?

六本木ヒルズについて

六本木ヒルズの画像 Byume-y

六本木ヒルズとは、東京の六本木に位置する複合施設です。設計はなんばパークスなどを設計したアメリカの建築家ジョン・ジャーディ。

地上54階あり、中心の森ビルや北に位置するノースタワー、おしゃれなウェストウォークレベル、ホテルグランドハイアット東京などからなり、8階から45階まではオフィスビルとして利用されており、有名な企業としては、テレビ朝日などの企業があります。

また、最上階には美術館があり、他にもTOHOシネマズの映画館があったりと、文化施設としての面も持ち合わせています。そして、ルイ・ヴィトンなどの高級ブランドやショッピングモール、レストランなども入っており、1日楽しめるビルとなっています。定期的にイベントも催されています。

東京駅からも2,30分で着きアクセスは各六本木駅から0分~4分、各麻布十番駅から5分から8分。乃木坂駅から10分。施設内には駐車場や駐輪場もあるので、車の来訪も問題ありません。

買い物をすると1000円で1ポイントたまりポイントごとに駐車料金の時間無料の割引サービスがあります。営業時間は7時から21時です。

六本木ヒルズでの誕生日の祝い方

六本木ヒルズは高級なイメージがあるかも知れませんが、やや上質な時間を味わえると考えて良いでしょう。祝い方はどんなのが良いのか?ご紹介します。

六本木ヒルズで誕生日にランチやディナーで祝おう

六本木ヒルズはやはり高級でお洒落な雰囲気の場所です。恋人や夫婦で六本木ヒルズのレストランでランチやディナーで祝うのがベスト

ウェストウォークにある、イタリアンとスペインの料理が味わえるリゴレット バーアンドグリルはピッツァやパスタ、リゴレットバーガーなどがあり大人のオープンキッチンとでも言うべき場所。ランチをするならここで。

ディナーは焼き鳥「」六本木ヒルズということもあり、焼き鳥などの串は大衆店に比べて高め。店内の内装も欧米から見た日本を意識しており、我々日本人も「目」で楽しめることかと思います。

表参道ヒルズにもあるやさい家めいは、ウェストウォーク5階にあるお店で、お肉ももちろんありますが、名前の通り野菜をしゃぶしゃぶ出来るお店でヘルシーさが売り。内装もエレガンスで女性にも好まれるお店です。お祝いのコースもあるので誕生日にはそちらを利用しましょう。

その他のレストランはこちらから検索できます。

レストランだけでなくビアガーデンもあり、人数が多いとそちらを利用すると盛り上がれることでしょうし、ケーキ店もあり、そちらで小さいケーキでも良いので、誕生日ケーキとしてプレゼントするときっと喜んでもらえます。また花屋もあるので、誕生日プレゼントとして、相手の誕生花に利用するのも良いでしょう。

また森ビル51階にある六本木ヒルズクラブなど入会金120万などかかるVIPの方しか利用できない会員制のバーや、レストランなど六本木ヒルズならではの場所もあります。

六本木ヒルズは季節ごとにイベントも行われ誕生日に利用しよう

六本木ヒルズのイルミネーションの画像 ByNoriko YAMAMOTO

六本木ヒルズでは浴衣で行くと後述するスカイデッキ入場料が無料になるので夏が誕生日の方は浴衣で行くとムードも盛り上がれるので、是非浴衣で行ってみてはどうでしょうか?

冬が誕生日の方にはけやき坂通りでは毎年イルミネーションが点灯するので、幻想的な雰囲気が味わえます。冬が誕生日の方限定になりますが、六本木ヒルズで誕生日を利用するなら是非イルミネーションを忘れないようにしましょう。

六本木ヒルズの展望台スカイデッキは誕生日に必ず行こう

六本木ヒルズの夜景の画像 ByZengame

六本木ヒルズの最上階200m以上にもなる高さの展望台スカイデッキでは六本木の夜景が一望できとても綺麗でロマンチックなのでペアの方は行くようにしましょう。

入場料は大人1800円、大学生高校生1200円、4歳~中学生600円、シニア1500円となります。

六本木ヒルズではヒルズカードがあるので入会しよう

六本木ヒルズはヒルズカードがあり、駐車場を利用する際の割引やプレセールの招待状が届き、少し早めにお得に買い物をできます。

シェアする