デックス東京ビーチは家族もカップルも誕生日を祝える所

お台場といえば、海に面していてムードがある感じがしますよね。

カップルの誕生日にデートにでも行くと良さそうです。それもさることながら、ダイバーシティなどショッピング施設も充実しているので家族の誕生日にもオススメ

今回はそのショッピングモールの一つ、デックス東京ビーチで行える豊富な誕生日のお祝いについて紹介しましょう。

デックス東京ビーチとはどんなところ?

デックス東京ビーチの画像 ByDick Thomas Johnson

デックス東京ビーチとは東京都港区お台場に初めてできたショッピングモールです。

アクセスは最寄り駅のお台場海浜公園駅から歩いて2分、東京テレポートからは5分という近場にあります。

フジテレビからもすぐで、羽田空港成田空港とも直通リムジンで繋がっています。

お台場周辺にはバイク駐車場やお台場海浜公園北口駐車場もありますので、車やバイクのアクセスにも問題ありません。

デックス東京ビーチは、アイランドモール、シーサイドモール、東京ジョイポリスの3つからなります。

ちなみにデックス東京ビーチとは、デッキボード張りを施されていることからつけられました。営業時間は11時~21時(1F~5Fの一部)、23時(5Fレストラン)、24時(6F)です

デックス東京ビーチでは多くの誕生日を祝い方ができる

デックス東京ビーチでは有名な人気施設がたくさんありますので、相手に合わせた誕生日の祝い方ができます。

デックス東京ビーチで子供や学生の誕生日にはレゴランドやジョイポリスを利用しよう

以前レゴランドの記事にて紹介させていただきました、レゴランドはこちらデックス東京ビーチアイランドモールの6F、7Fにあります。

レゴランド・ディスカバリーセンター・東京の名称で親しまれ、レゴランド好きには堪らない場となることでしょう。

子供の遊び場としてはもちろん、レゴランドは大人でも楽しめる世界です。家族連れの親子にピッタリな場所と言えます。

また屋内型のアトラクション施設、ジョイポリス東京もこちらデックス東京ビーチ3F~5Fにあり、特に学生の誕生日、またはカップルのお祝いの一つの遊び場として選択しても、問題ないでしょう。

デックス東京ビーチで誕生日のお祝いにマダム・タッソーを使おう

世界や日本の有名人の蝋人形がたくさん展示されているマダム・タッソー。こちらもデックス東京ビーチ内アイランドモール3Fにあります。

もし、好きな有名人の蝋人形がいたりしたら、是非連れて行ってあたらどうですか?

そこで一緒に写真を撮ってあげましょう。相手はテンションが上がることかと思いますし、立派なプレゼントになります。

こちらはやや大人向けの内容と言えると言えますね。場所柄、カメラの持参をお忘れなく。

デックス東京ビーチでは他にも多くの施設があり、年配の方の誕生日にも最適

お台場商店街一丁目の画像 ByHajime NAKANO

デックス東京ビーチはショッピングモールですが、中にはお化け屋敷、トリックアートを楽しむ東京トリックアート迷宮館などもあります。

ショップや飲食店は、アウトドア・スポーツ用品店のワイルドワン、インテリアや雑貨屋のフランフラン、インド料理店カザーナ、ステーキやハンバーグ、カレーのビックシェフ、お台場たこ焼きミュージアムなど人気店でディナーや食事をしましょう。

そして、シーサイドモール4Fにある、古き良き昭和をイメージした、台場一丁目商店街を散策するのも、昔を思い出せるので、年配の方には懐かしい気持ちになれることかと思います。

このようにデックス東京ビーチは、郊外に多く見られる、ショッピングモールとは少し性質が違うので、アミューズメントパークに来ているかのような感覚に陥りますので、誕生日に楽しめることかと思います。

デックス東京ビーチだけで終わらない誕生日プランを組もう

せっかくのお台場です、各地にフジテレビ、お台場アクアシティと人気スポットはたくさんありますので、一緒に必ず回りましょう。また夜なら夜景も一見の価値アリです。

是非誕生日祝いにお台場という場を満喫して下さい。

シェアする