博多の空気を味わえる居酒屋、博多劇場で誕生日を祝うには?

九州の福岡・博多といえば屋台やラーメンなど、サラリーマンや男性にとって足を運んでみたくなるお店や食べ物が多いものです。

そんな博多をテーマにしたお店は、全国でも見かけることが増えてきましたが、居酒屋で博多をコンセプトにしたお店は珍しいです。

今回は、そんな博多の空気を味わえるお店「博多劇場」と誕生日のサービスについてご紹介しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

博多劇場とはどんなお店?

博多劇場の画像 (出典) 博多劇場

博多劇場は、九州博多の屋台をコンセプトにした一家ダイニング式の居酒屋(一家ダイニングは社名)。博多にあるわけではなく、東京都や千葉県を中心に約20店舗展開しています。

店の内装は福岡の博多の屋台を室内に再現した造りで、スタッフの制服は和装や和をモチーフにした衣装になっています。

博多劇場では、「博多串焼き」や「馬刺し」や「明太子」といった博多屋台の定番メニューを食べることができます。また、生ビールが1杯550円程度、サワー類は400円程度といった一般的な居酒屋の価格帯が魅力で、名物の鉄鍋餃子も400円と手頃の価格。

社会人や学生に人気の居酒屋です。

博多劇場の誕生日サービスは、店舗によって内容が違う

博多劇場には誕生日サーズが存在しますが、店舗によって誕生日特典が異なります。

どのサービスなのかは店に確認するべきですが、具体的には誕生日プレートのサービスだったり、年齢の数だけ餃子のサービスがあったりと様々。

ちょっとしたおまけ感覚の誕生日特典ばかりですが、誕生日に行くのであれば損はしない誕生日サービスだと思います。

ちなみに、会員になればお通しのキャベツが無料になったり、誕生月にハガキが届いたりします。また、ネット上にはクーポンも多数あるので、合わせて利用すると良いでしょう。

博多劇場で誕生日を祝うのにおすすめの相手とは?

博多ダイニングの画像 (出典) 博多劇場

博多劇場で誕生日を祝うなら、サラリーマン(ビジネス関係者)の誕生日を祝うと良いと思います。東京にいながらにして、博多の屋台っぽさを味わえますし、時間がなくて忙しいけれど、サクッと祝ってあげたい時などに向いています。

もちろん、博多の雰囲気が大好きな博多生まれの人を連れて行ってもOK。ちょっとした軽いお祝いに、友達や夫や妻を連れて行き、その後で本命の誕生日プレゼントを渡すと喜んでもらえると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク