王子動物園に誕生日に行くならば、カップル、子供がおすすめ

港町やおしゃれな街として印象が強い神戸ですが、神戸の中心部からすぐのところに実は動物園があります。

今回は王子動物園という場所や誕生日訪れるならどうすればいいのか。などをご紹介しましょう。

王子動物園とは?

王子動物園の画像 ByMasahiko OHKUBO

王子動物園は兵庫県神戸市にあり、日本で数少ないジャイアントパンダを飼育、展示している動物園です。

最寄り駅は3つあり、JR灘から5分、阪急王子公園から3分、阪神岩屋から10分ほどで着き、営業時間は時期によりますが、午前9時~午後16時半または17時です。

2000年より日中共同飼育繁殖研究の為展示されています。園内はパンダの他、ベニイロフラミンゴなどの個性的なものから、キリンやゾウ、ユキヒョウ、ライオン、サイなどの大型動物もいます。

またコアラ、カンガルーなど珍しいものもいますし、動物だけでなく、鳥類、海の生き物などもおり、見られる種類は他の動物園より多岐に渡ります。

動物園の横には遊園地も併設されており、家族の憩いの場となっています

王子動物園に誕生日にいくならばカップルや家族におすすめ

王子動物園は誕生日にいくならば、カップルや家族におすすめです。それは何故なのかご紹介しましょう。

王子動物園には誕生日特典はありませんが、おすすめするわけとは?

王子動物園は誕生日にサービスなどは残念ながらありません。ですが、神戸には異人館も多数あり、王子動物園内にも旧ハンター住宅という異人館があります。

王子動物園の夜桜の画像 ByMasahiko OHKUBO

そして春には無料夜桜も見れます。

また神戸の中心部三宮から10分程度の場所なので、王子動物園の後にカップル、子連れの家族問わず三宮へ足を運ぶのも良いでしょう。混雑する可能性があるので早めの到着をおすすめします。

例えば、動物園と遊園地でにまったり過ごして、三宮でディナーをするコースも変化があり良いですね。

シェアする