ぐりんぱは幼稚園から低学年の子供向けの誕生日に最適

静岡県にぐりんぱといった遊園地があります。

ここは小さな子供がとても喜ぶ遊園地であり、また大人の方も綺麗な空気を吸えて気持ちの良い時間を過ごせる場所だと思います。

誕生日に行くならばぐりんぱはどうですか?今回はぐりんぱの誕生日特典や誕生日祝いとしてどんな子供が良いか、おすすめするわけを分かりやすく紹介したいと思います。

ぐりんぱとは?

ぐりんぱの画像 ByTomohiro Ohtake

ぐりんぱは、静岡県裾野市、富士山の2合目にある遊園地です。運営は富士急ハイランドを運営する富士急行と同じです。

メリーゴーランド、みんなの観覧車、ダッゼムカーなど楽しいアトラクションがいっぱいです。

ウルトラマンパークのエリアでは、ウルトラマンやその仲間をテーマにしたコースターやスウィンガーなどのアトラクションに乗れますし、迷路や、そりすべり、スケートや雪遊びができるアスレチックのエリアもあります。

また、シルバニアファミリーの世界が楽しめるシルバニアビレッジも大人気で、あらいぐまの赤い屋根の家などがあります。

チューリップ畑があり、毎年咲き誇ったチューリップやダリアを観賞するのも忘れてはなりません。

近くにはキャンプ場のキャンピカ富士ぐりんぱもあり、宿泊することも出来ます。

営業時間は9時または9時半から17時から18時。入園料は中学生以上1200円、3歳~小学生、60歳以上800円、ワンデークーポンだと、3500円、2600円になります。アクセスはJR御殿場駅、三島駅、富士駅から出ていますが1時間前後かかってしまいます。

車ですと裾野ICや御殿場ICから2、30分です。

ぐりんぱの誕生日特典とは?

ぐりんぱで行われている誕生日サービスを受けるにはどうしたら良いのでしょうか?

ぐりんぱでは誕生日の方に特典がいくつかあります

ぐりんぱでは誕生日の方にシルバニアファミリー、またはウルトラマンのワッペンをプレゼントしてくれます。男の子女の子ともにはっきり選べて良いですね。

またプリントクッキーとキャンディーのプレゼントもあります。

そして入園料が無料、乗り物券付きですと中学生以上1500円、3歳~小学生、60歳以上は1200円引きと大幅に割り引いてくれます。

両方とも誕生月でOK。誕生日特典を受けるにはメルマガのクラブぐりんぱに入会する必要があります。

また、クラブぐりんぱに入会すると、入園券や乗り物券のセットが割引になります。

ぐりんぱは誰にどういった祝い方がベストか?

ぐりんぱは遊園地なので子供向けと言えます。そしてシルバニアファミリーやウルトラマンをコンセプトにしていることから4歳~7歳くらいの子供がベストといえるかも知れません。

さらにぐりんぱは、富士山の周辺、また車以外ですとアクセスがやや不便なところに位置するため、「大自然の空気を味わう」のを第一に、ガヤガヤした遊園地よりのどかな遊園地をのびのび楽しむといったことを考えた方が良いかと思います。

繁忙期は混雑するので段取りや早めの行動を取るように心がけて下さい。

ぐりんぱの割引などは?

ぐりんぱの割引は公式サイトの割引やクーポン、JAF会員証提示で5名まで、JTBのコンビニ割引、エポスカードの割引、デイリープラスの割引、神奈川県民共済のわかばカードでの割引などがありますが、入園料50円引きや乗り物券付きですと200円~300円の割引(片方だけの場合あり)です。

静岡県の方や静岡県に来る方、または来ることが可能な範囲の方は是非小さなお子様の誕生日にぐりんぱで祝ってあげてはどうですか?

シェアする