うかいでは上品で質の良い誕生日を祝うことができる

誕生日をお祝いする際のお店は、非常に悩むかと思います。上品なお店を選ぼうとするなら、なおさらでしょう。

そんな時はうかいを利用してみてはいかがですか?

うかいは誕生日に利用するのにも十分な理由がありますので、それはなぜなのかを説明しましょう。

うかいとは?

うかいの画像 BySho Hashimoto

うかいとは、割烹、高級鉄板、とうふ、グリル、炭火焼、懐石料理などを提供するレストランです。オーナーは鵜飼正紀氏、社長は大工原正伸氏になります。

店舗の一覧は、割烹うかいは銀座、鉄板料理うかい亭は八王子、横浜、銀座、表参道、とうふ屋うかいは、東京タワーすぐの芝、大和田、鷺沼、グリル料理は丸の内、炭火焼は鳥山(高尾山)。

ミシュランガイド東京にも選定され、どこも都内の美味しいお店としてはもちろん、顔合わせや、結納、食い初めなどにも利用されます。

また料理だけでなく、洋菓子アトリエうかいが横浜に、箱根にはガラスの森美術館というヴェネチアン・グラスの美術館もあります。

うかいで誕生日を祝おう

うかいで誕生日を祝うならどういった祝い方が良いでしょうか?また相手はどのような方がオススメなのでしょうか?

うかいを誕生日に利用するなら相手の好みに合わせよう

うかいの料理の画像 BySho Hashimoto

うかいは、様々なジャンルからなる料理を提供してくれますので、誕生日を祝う相手の希望の種類の料理のお店を誕生日に選びましょう。

お店によりますが、予約をすると、薔薇の一輪挿しやメッセージ付きデザートやケーキ(ケーキは3日前までの予約が必要)などの特典がある店舗もあります。

誕生日のディナーにきっと良い時間を過ごせるはずです。

うかいは年配の方や目上の方の誕生日に特にオススメ

うかいは個室も完備しており、カップルやペアの誕生日ディナーにもオススメです。

ただ、店内のお店や料理の質から考慮すると、祖父母など年配の方、ビジネスシーンなどで目上の方への誕生日の利用として特にオススメしたいといえます。

また、銀座や表参道など都心の品の高い場所にあることからも理由と言えます。

うかいに誕生日へ行く際の服装などは?

以上のことから、うかいは、普段利用する日常的なお店ではないことが伺えますが、ドレスコードなどは特に必要はありません。

しかしややフォーマルな服装をして行くのがお店にマッチしており、好ましいかと思われますので、誕生日に行くならそちらを心がけて下さい。

シェアする