横浜スカイビルは誕生日のお祝いで行くと便利な場所

誕生日のお祝いにどこかに遊びに行く場合、多くのスポットがあるようなエリアに行けば、予定が狂っても何とかなるものです。

例えば、横浜みなとみらい21。本当に素敵なエリアで、ブラブラするだけでも良い場所だと思います。

そんな横浜みなとみらい21の一画に、横浜スカイビルという建物があります。横浜スカイビルは、利便性の良い場所にあるため、誕生日の祝いにみなとみらいに行くなら抑えておきたいスポット。今回は、誕生日のお祝いに横浜スカイビルを利用する上で、知っておきたい情報をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

横浜スカイビルについて

横浜スカイビルの画像 By[puamelia]

横浜スカイビルとは、神奈川県横浜市西区にある地上30階・地下3階からなる高層ビル。一般的に、スカイビルと言えばこの横浜スカイビルを指します。

※大阪府にある梅田スカイビルとは関係がありません。

オフィスビルとしての一面もありますが、マルイや様々な飲食店も入ったビルで、病院(スカイビル内科)やSPA&サウナといった施設も入居している複合ビルだと言えます。

そごう横浜やJR横浜駅東口と直結(徒歩3分程度)しているため、利便性に優れているのが特徴。営業時間は、10時~23時(施設によっては20時に閉まる施設もあり)になります。

誕生日に利用したいスカイビル内の飲食店

横浜スカイビル内には、多くの飲食店がテナントとして入っています。それらの飲食店の中には、誕生日特典があったり、誕生日のお祝いに利用するのに適したお店も数多くあります

  • 回し寿司 活…活という回転寿司のお店には、誕生日特典があります。その誕生日特典とは、「澪」というスパークリング清酒。店内で飲んでも、持ち帰ってもOK。未成年者の場合、誕生日特典は、ソフトクリーム又は果物です。誕生日の前後7日間が有効期限で、免許証などの身分証明書が必要になります。
  • クルーズクルーズ…クルーズクルーズは、27階から横浜の景色が眺められる素敵なレストラン。特に、スパークリングワインや誕生日ケーキが付いたディナーコースは、彼氏や彼女の誕生日のお祝いに注文すると良いでしょう。

他にも、懐石料理の梅の花をはじめとして、中華やパンケーキのお店など、様々なジャンルの飲食店があるので、誕生日をお祝いする相手の好みに合わせたお店をセレクトしやすいと思います。

スカイビルは恋人や夫婦の誕生日に行くと良い場所

横浜スカイビルの魅力の1つは、高層階のレストランから横浜の夜景を眺められる点です。

従って、彼氏や彼女、旦那や妻といった、大切なパートナーの誕生日のお祝いに連れて行くのに向いた場所だと思います。つまり、誕生日デートに向いています。

また、ビル内には、マルイも入っているので、手ぶらでスカイビルに行き、マルイで誕生日プレゼントを購入するなんて事も可能。

特に洋服をプレゼントしたい場合は、試着してもらう必要があるので、誕生日に洋服を贈ろうと考えているなら、スカイビルは親和性が高い場所だと言えるでしょう。

誕生日に癒やしをプレゼントしたいなら、スカイビルのスカイスパがオススメ

スカイスパの画像 Byskyseeker

スカイビルは、横浜みなとみらい21の一画にある複合ビルです。

みなとみらいと言えば、様々なお店やスポットがある地域。恋人との誕生日デート向きのエリアでもあり、友達や家族の誕生日祝いに遊びに行くのに重宝する場所でもあります。

ただ、それなりの広さのエリアなので、歩き疲れたりするもの。

そんな時にオススメの場所と言えば、スカイスパYOKOHAMAです。

誕生日のお祝いに癒やしをプレゼントしたいという気持ちがあるなら、スカイスパを利用するのもアリです。

岩盤浴やドライサウナで、心身ともにリフレッシュ。入浴後のマッサージは、癒やしそのもも。また、入浴後の生ビールは、普段とは違った味を感じることでしょう。

彼氏や彼女にしろ、家族や友達にしろ、親しい仲の人の誕生日をお祝いするためにみなとみらいへ行く予定なら、スカイスパを誕生日デートプランに加えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク