誕生日の祝い方

くら寿司で誕生日を祝ってあげましょう

誕生日の祝い方

回転寿司の歴史は1958年、大阪の元禄寿司が始まりとされており、回転寿司はもう日本では、誰もが経験したことがあるかと思います。

海外でも知られていて、 英語ではConveyor belt sushiやSushi go roundとも呼びます。

そんな馴染みが深くなった回転寿司で誕生日を過ごすのも悪くないでしょう。今回は回転寿司の大手の一つ、くら寿司で誕生日を祝う方法などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

くら寿司とは?

ByKeisuke Mutoh

くら寿司とは、回転寿司のチェーン店で、食品に添加物を一切使わないことから「無添くら寿司」とも呼びます。

店舗は、瀬戸、高針、仙台、渋谷、川口市鳩ヶ谷、岐阜、ららぽーとTOKYO-BAYなど、全国に400店舗以上展開しています。

また、アメリカや台湾にも子会社があり、海外でも高評価を受けています。

くら寿司のおすすめネタは、まぐろやサーモン、うなぎ、うに、もちろんネタの値段は、ほとんどが100円。定期的に蟹フェアなどのイベントも行われたりします。

また、種類豊富ならーめんやうどん、揚げ物やデザートといった、サイドメニューの豊富さもウリ。また、注文品はオーダーレーンで早く到着します。

そういったことから、ライバル店のスシローなどと比較されることもあるようです。

くら寿司のアプリから、予約や注文(テイクアウト)も可能です。営業時間等は店舗により異なりますので、確認して下さい。

くら寿司で誕生日を祝おう

くら寿司で誕生日はどんな祝い方をすればベストなのでしょうか?

くら寿司は特に子供の誕生日にオススメ

ByKeisuke Mutoh

くら寿司には漫画のキャラクターがいたり、人気アニメとコラボーレーション。

5皿で1度遊べるびっくらポンのゲームをして当たりが出ると、子どもに人気のアニメキャラクタ―などのカプセル景品がもらえたり、カードゲームもあったりと、たくさんの子供向けキャンペーンや、コンテンツで楽しませてくれるのが魅力的です。

この事からくら寿司は、小さなお子様の誕生日に連れて行ってあげるのが、ピッタリだと思います。

食事だけに留まらない楽しさを誕生日に味わえるはずです。

くら寿司は自分への誕生日にも祝える

くら寿司は回転寿司なので、入りやすいと思いますし、カウンター席もあるため、一人で回転寿司の利用もしやすいです。

このことから、誕生日に一人で気を使わずにお寿司をたくさん食べたい!なんて時に行ってみるのも良いかもしれません。

くら寿司の誕生日に祝う際に注意したいこと

くら寿司に限らず、誕生日にお寿司を食べる方に注意してほしい方がいます。

それは「妊婦」です。全てがダメなわけではありませんが、鯛やまぐろ、うなぎ、メバチ、カジキなどが挙げられます。

生魚には水銀など良くない成分が含まれていたりするためです。もし妊娠中の妻などの場合は、別の誕生日プレゼントを用意するようにしましょう。